ばったばたの緊急搬送から2日、朝イチで内診してもらい「産むなら今だと思うけれど、最終確認です」と医者からの確認。


1回目の搬送のときも今回も、ナースさんが心配そうに背中をたくさん摩ってくれました。



が、私も旦那も

「なるようにしかならんだろ‼️」

という精神で生きているのでお互いに全く悲観はしていなかったし、専門の人が言うならそうしよう!くらいの勢いだった。

というかどちらも福祉の仕事してるせいはあるかもしれない


ちなみに両家にこの件を報告したときも、義実家も実家も「なるようにしかならないのだから、専門医に任せとけ」なスタンスだったそう🙄笑



というわけで朝一番に帝王切開をしてもらいました。バースプランとか何も考える隙もなく始まったお産。帝王切開なので下半身麻酔で、足がポカポカ☀️なんか内臓いじくられてんなーって感覚しかなかった。


途中お医者さんが「おめでとうございます」って言ってくれて、あ、産まれたんだって急に実感が。


手術の途中でNICUに運ばれる前のアカチャンを触らせてもらった✨保育器の中で500g以下でちっちゃいけど、ちゃんと産まれてくれてお手手も動いてる🤲


まっっったく実感なかったけど、アカチャン触らせてもらってちゃんと目で見れて、安心して号泣😭ちゃんと産まれてくれてありがとう〜〜‼️‼️


私はというと出血も想定内で特に感染がひどいとかもなく、無事手術は終了。お腹が張ってたせいか、途中で麻酔が追加されたのか、手術後半は爆睡したたっぽいのであんまり覚えておりません🙃



気付いたら病室で点滴に繋がれながらぼーっとしていたのである。


今思い返して見ても、出産や手術云々よりも運ばれた時の方があまりに怒涛だったな…と遠い目になってしまう笑