ちゅちゅんだよ | ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

北大阪在住、食いしん坊で呑んべえのなかよし夫婦のいろいろを記録しておきたいと思います。こんなに楽しい毎日、本当に感謝しています。

昨日、長男が
「餃子をちゅちゅんだよ。」
と画像を送って来たことを記事にしたら、
「私もちゅちゅむの得意です。」
とか、
「子どもの頃、きょうだいでちゅちゅむお手伝いしたなぁ。」
とか、餃子話で盛り上がり、とうとう
「我が家も今夜は餃子にしました。」とおっしゃる方も。

帰りが遅くなったけど、私も餃子食べたいわ。大急ぎでちゅちゅむから待っててよ。
白菜とニラと生姜と大葉、豚ミンチ。

長芋としらすとシメジを鉄鍋に並べて蒸し焼きに。
春菊のごま和え。
桃谷の商店街で買った蒸し豚。

酒は、平戸の福田の新酒です。
ピチピチ元気な上、味がよい。いい酒だ。


4月から、異動になる仕事仲間とランチに行きました。

箕面市船場のアジアンダイニング「Lei can ting」。飲茶のコースを。






素敵な人たち。
新しい職場でも、命を燃やして頑張ってください。