角煮。 | ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

北大阪在住、食いしん坊で呑んべえのなかよし夫婦のいろいろを記録しておきたいと思います。こんなに楽しい毎日、本当に感謝しています。

夫が、豚の角煮を仕込んでくれました。

圧力鍋を使ったり、隠し味にも凝って、2日がかりです。



ほうれん草を茹でて、熊本の甘露醤油をポタポタっとかけておかかを。
このお醤油のファンなのですが、なかなか売ってるところを見かけません。今回、街角の九州物産展に通りかかって、久しぶりに手に入れました。便利な、通販というものがあるのは知っているのだけどね。

ほうれん草のピンクの芯のところがとっても甘い。

釜あげしらすと大根おろしにポン酢。

豚肉だけのお好み焼き。


仕事帰りに義母の家にちょっと寄って、おしゃべり。
お供えにみかん持って。

夕刊に、宝塚歌劇の情報が載ってるのを見て、おばあちゃんは歌劇を観に行きたいって言います。いまだに大好きなんだそうです。

チケットどうやってとるんだろう?

希望を叶えてあげられるといいな。

義父のことを忘れない方々が、お花を送ってくださって、華やかです。嬉しいね、おばあちゃん。