世界のクリスマス | ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

北大阪在住、食いしん坊で呑んべえのなかよし夫婦のいろいろを記録しておきたいと思います。こんなに楽しい毎日、本当に感謝しています。

次男坊が送ってきてくれたミラノのドゥオモ前広場のスナップ。

Facebookで、この季節のクリスマスらしい画像を見つけると、ついつい嬉しくなってしまうのです。画像をお借りしてみましょう。











週末は、私も、大阪で探してみましょう。

アドベントカレンダーを作る図工の授業のクラス、オルゴールの音色で奏でるクリスマスキャロルの音を、教室に流してみました。

「先生のおうちは煙突ないんだよなぁ。」と、
心配そうに呟いてみました。
優しい3年生の男の子が、
「煙突なくても大丈夫だよ。でも、先生は大人だから、サンタさん来るかなぁ?」
と、慰めたり考えたりしてくれました。

みんなのおうちに、サンタが来るといいね。

うちは、今年は夫婦二人だけのクリスマスになっちゃいそうだね。まったりすごそうね。


こんなリビングルームなら、サンタクロースも来やすいでしょうけどね。

晩ごはん。

りんごと大根をいちょうに切って、柚子ドレッシングで和えました。
ゆでたブロッコリーと生ハム、チーズを添えて爽やかなサラダに。

山芋をすりおろしたものは、お蕎麦と合わせます。
鶏肉、なめこ、菊菜、ネギの田舎風汁と共に。

わかさぎを唐揚げに。

写楽を人肌に温めて、渋い大人の晩ごはんを決め込みます。