今夜は最高!忘年会スペシャル☆ | ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

北大阪在住、食いしん坊で呑んべえのなかよし夫婦のいろいろを記録しておきたいと思います。こんなに楽しい毎日、本当に感謝しています。

夜、美大時代の同級生の美女とライブを見に行きました。

いや、美女というのはこの写真の人ではありませんよ。

場所は大阪西天満のライブハウス「いんたーぷれい8」。
キラッキラの師走の雑踏を走り抜け、
妖しいエリアの妖しい地下の穴蔵的お店に潜入。

こちら、私は初めて参上いたしました。

かつて「今夜は最高!」というタモリさん出演の名番組があったのはご記憶にありますでしょうか?
毎月末の金曜日、その番組の世界観をこよなく愛する面々が、芸を披露するレギュラーイベントがあって、尊敬する先輩が出演なさっているとのことで、ずっと行かねばと思っていたのです。
「忘年会スペシャル」と銘打った今回、お友達が声をかけてくださって、やっと初体験できることとなりました。

なんと、ノーチャージなんです。
飲み物2杯で最初から最後まで楽しめるという驚異的に良心的な店!

スペシャルなこの夜もジンジャーエール2杯1200円なり、しかもたまたまかぶりつきの特等席で、申し訳ない気持ちすらするほどでした。

ディープな出演者たちの大人な演奏が続きます。







一年間、このライブハウスで活動してきた常連の出演者のみなさんと、この店をこよなく愛するファンとが、温かくきわどい夜を織り上げていかれます。


さて、いよいよお待ちかね、我らがリーダー、エーリク先輩ことフジオカヤ・スージーの登場です!
梅沢富三男の「夢芝居」にのって現れた姿に場内騒然。

踊りながらのマジックでどっかん!

踊りながらの似顔絵、さすが美大出身で速くてそっくり!
誇らしいわ~♪
私もこの芸を身に付けようかな?
弟子にしてくれるかな?

さらにはピアノの名演奏も披露。
会場やんやの喝采で、彼の次の出番の出演者がお気の毒なほど。
この方のインテリジェンス、確かにタモリさんと通じるものがありますねぇ。

ホントに今夜は最高!だよ~♪

美大の仲間のみんなに見せてあげたかったなぁ!
て言うか、見ないとあかんかったヤツやで、これは…。
ぜひ今度はみんなで!

誤解のないように申し上げますが、彼はれっきとした素人で、普段は会社のエライ人。芸人さんではありません。
しかしながら毎月違う出し物で出演なさってるそうです。
今や「いんたーぷれい8」の看板スター☆★☆★☆!

こちらの姿は、11月1日の嵯峨芸術大学の学園祭で披露したものです。
彼は、母校でのこのイベントの仕掛人。



夢見るパワーの大きさと、緻密な計画と抜群の行動力、みんなを惹き付ける人間力とで、0(ゼロ)から伝説の1日を実現させた偉人です。




いろんなことした2015年。
Man of the yearは、この人に決定~♪


来年もヨロシク~♪
あ、まだ今年が終わってないけど。
まだまだ2015年を楽しみますぅ~♪