オートクチュール・エンブロイダリー | ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

北大阪在住、食いしん坊で呑んべえのなかよし夫婦のいろいろを記録しておきたいと思います。こんなに楽しい毎日、本当に感謝しています。

「うちの学校のFacebookに上がっている、刺繍の上でビーズを広げてる手は僕だよ。」
次男坊が教えてくれました。

エラいまた細かいことを。



そうなんだ。オートクチュールのエンブロイダリーって書いてあるね。美しい手仕事に関わっているのね。




少し前に取材を受けた、卒業記念制作の木彫りのオルゴールBOXの教材についての記事が掲載された「小六教育技術」という雑誌が発売されたようです。
職場の若い先生が、「載ってましたね。」
と教えてくれました。



そしたら、小学舘さんから、1冊送られてきていました。

どなたかのお役に立つ記事であれば嬉しいな。


この日を迎えるために誠心誠意指導してきた私の勤める学校の図工作品展。
ほぼ作品はみな完成し、きちんと展示して、連休明けからいよいよ開催です。

今年も素晴らしい出来です。自画自賛って言われて結構。たくさんの方に感動を届けたい。

ああ!写真をアップして、世界中の人に見てもらいたいと思うけど、厳しいオキテが行く手を阻んでいるわ!
是非とも見においでください。


ちょっとだけよ。


晩ごはん。

キムチチゲ。
クレソンを炊きながらいただきます。

〆にはラーメン。

黒豆の枝豆茹でたのに、黒豆の納豆かき混ぜてる夫。と、突っ込んだら、
「豆親父やから。」
だってさ。

キクラゲをおろしあえで、柚子を添えて。