こんなものまで、ゴロッと!!!! | ままのわがままを叶えるお菓子で オヤコの笑顔と絆を深める食卓へ ままがし

ままのわがままを叶えるお菓子で オヤコの笑顔と絆を深める食卓へ ままがし

9歳と7歳の元気な男の子のママが作り出す、
ママとこどものための手作りおやつ、ままがし。
上白糖は使わずに 
甜菜糖やきび砂糖、国産の小麦粉を使った心と身体に優しい無添加おやつ。 
身体が変わるとココロもかわる。 
ココロが変わると笑顔も広がります

【F&D】『ごろっとグラノーラ』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『ごろっとグラノーラ』、食べた感想を教えて! 参加中
 
今日もポカポカいい天気^ ^ 
 
 
こないだ参加した 
 
 
Familymart collection presents 

AmabaMeister 
 
FOOD and DRINK FAIR 
 
の時も、
 
ポカポカいい天気だったなぁと 
 
ふと1週間前のことでもなんだかトオイメ。。。 
 
 

 
 
  

日清シスコ。 
 
 
この名前を聞いて、 
思いつくことありますか?? 
  
 
 
 わたしの小学生、中学生時代、 

パラッパラッパーなども手がけていた 

ロドニー・グリーンブラットさんの描く絵をよく巷で目にしていました。


 

日清シスコのフレークも 
その方の絵でしたよね?? 
 
 
{EF6BFADD-3002-4652-8941-44944F32A974}





そんな印象の日清シスコ。

 
 
頭にフワフワそんな画像が浮かびながら、 
今回のプレゼンを聞いていたら  

なにやら美味しそうな話が。。。


{748CC3A1-5E07-4FCA-A49A-53CE6F5F668E}

ほほぅ。。  
 
 
なにやら新しくなったらしい。。。
 
 
が、なんだ?!!!



 
正直、 
この商品を知らなかった私。 
 
 
プレミアムグラノーラ 
 
って言葉も初めて聞いたし、 
 
 
スーパー大麦、バーリーマックス 
 
 
ってなに?!
 
 
そんなアゥェイ感満載だったわたし。 
 
 
しょっぱなプレゼンということもあり、  
みんなにつられて写真をとるわたし笑。

{A0B90E2D-2891-4891-A98B-50D6914FCABF}
 
 
でも、撮っただけにわかりやすいですよね^ ^ 
 
  
 

ブースでは、記念撮影。
{B732EAB6-D81E-45D9-9203-C330AE863B72}

 
 




 
実はご飯食が多い我が家の食卓。 
 
 
でもムスコたちは、 
 
パンやグラノーラが大好き。
 
  
帰宅後、 
お土産でもらったグラノーラを見せた瞬間のくいつきといったら、 

それは、それは。。。笑。 
 
  
 

早速次の日の朝ごはんに^ ^ 
  
 

 
まずは、 
 
日清シスコ 
ごろっとグラノーラの中で、 

すでに大人気!!!! 
 
と言っていた
 
いちごづくしから。

{E80CCD26-577E-419E-A155-CD99B6EFC77F}

{64BC1190-625B-4E09-9CD4-E0E9FF6AD722}
 
いちご、はいってました!!

 独自の製法っていっていました。
 
その独自、気になりますよね^ ^
  
 
 

さらに、 
  

いちごって聞くと、  

春先までの限定なのかな?? 
 
って思った方もいらっしゃいますよね?? 
 

 
 
わたしもそこが気になって、 
 
ブースにいた担当の方に聞いたのです!!!
 
  

そうしたら、 
 
 
春先だけの限定ではなく、通年商品にしていきたいと考えています。 
 
 
とのお答えが。 
 
 
思わず、 
 
夏はアメリカ産?!  
 
↓ 

どこのいちごつかっているのですか?? 
 
 
って聞こうとしたけど、 
 聞けなかったわたし。。。 
  

ある意味、 職業柄聞いちゃう質問ですよね笑。






なにはともあれ、 
 
こどもたちの朝からの食欲がすごいこと。。 
 
  
いちごの他に、クランベリーもはいっていて、

 
ムスコたち、興味津々^ ^ 
 
 
うんうん、いいね👍

 
 
 
 
そして次の次の日の朝は、 

{D258E4E5-ADD7-4A05-ADFF-59149BDDAAF0}

 こちら。




大豆がゴロゴロ!!! 
 
 
豆好きのわたしには大ヒット♡ 
 
 
そのままでもぽりぽり。。。  
 

 
 
お母さん、食べ過ぎだよ。。 
 
 
突っ込まれました。 
 
 
 
 
さて、 
 

スーパー大麦の威力はいかに?! 

 
 
ここだけの話。 
 
 
便秘症のわたし。 
 
  
 
 
 

次の次の日充実大豆を食べた後、 
 
 
 
 
 
 
スッキリでした^ ^
 
 
  
 

 体の中から、綺麗にしましょう♡
   
 

こどもたちからは、
 
 
いちごづくしを買ってきて!!! 
 


とミッションをいただきました。 
 
 
買って帰ろーーー^ ^