まさにその企画タイトルで登録されていたのが、元カノでした。


間違いありません。


震える手で、読み進めます。


そこには想像を絶するやり取りがありました。


あまりの内容に、
夫がいることも忘れ読み入っていました。


正に、

これが噂の、不倫お花畑ってやつか。

という感じでした。


まぁそれはそれは満開のお花畑が
見事に一面に広がっていました。


とにかく、ラッブラブなやり取り。
中高生カップルのような。
(いや、中高生に失礼か…)
そして、ほとんど毎日のように会っているんです。


どこにそんな時間が?


やり取りがあった時間まで分刻みでチェックすると分かりました。
毎日毎日、顔を見るためだけにほんの一瞬だけ会ったりしているのです。


一回会社を出て、ちょっとだけ会って、
また会社に戻って夜遅くまで仕事したり。


毎晩のように、終電近くになって
「今会社出て電車乗る所〜。今から帰るよ〜。」と私に電話して来ていたのは
確かに嘘ではないのです。


それで帰って来て平気で嫁抱くとか、本当にキモい。
あぁそうか。
女とは一瞬会うだけだもんね。
毎日ヤれないもんね。


中でも一番キモかったのが、
どうやら仕事の合間に会って、
また会社に戻る為に電車に乗ったあとであろうやり取り。


女「チューするの忘れちゃったね。」


夫「ごめん!戻ろうか?ホームまで来れる?」


女「いいよいいよ。次会った時いっぱいすればいいからラブラブ


夫「ごめんねラブラブ」(チューしてるスタンプ)



キモっ‼︎



働き盛りの30半ばの男が、

仕事の途中で抜け出して、

こんなやり取りして、

わざわざチューの為だけに電車でまた戻ると?



どんだけ暇なの。



そりゃ給料も上がんないわ。
会社もこんなやつに給料出したくないわ。



30過ぎの男女が、駅のホームでチューすると?



九州のド田舎から大都会東京に出て来て早10数年。東京ってそんな町だったのー?
都会って怖いわー。


私と夫が結婚前もそうでした。
(駅のホームでチューはしてないけど)


夫はとにかく毎日毎日会わないと気が済まない人でした。
明日も早いからと断ろうとすると、
わざわざ私の職場まで迎えに来て、
家に帰るまでのわずかな時間だけでも会おうとするのです。

その頃の夫は自営業で時間に融通が効いたため、ちょっとでも時間があけば、昼夜問わず私の会社の近くに来ていました。


電話も昼夜問わずしつこいくらいにかけて来ていました。
出られないから出ないのに、出るまでかけて来ていました笑
その状態なのだろうと、すぐに想像がつきました。

お決まりのスタイルは、

不倫女の住む駅のそばにあるガストにて、
(不倫女は実家暮らし)

女「今日もいつもの明太マヨポテト頼んどいたよ〜ラブラブ早く来てね〜ラブラブ

夫「ワープして行くねラブラブ


ワープって笑
久々聞いたわ


笑かしてくれるわ。


夫の職場がある駅と、自宅がある駅の間に
不倫女の住んでいる駅があります。


毎日当たり前のように、
定期券内でぶらり途中下車の旅を満喫しているようでした。

いや、1回会社に戻るから、
ずばりわざわざご足労の旅か。


ご苦労なこったい。


同じ沿線で良くやるわ。
私のママ友のご主人だって、
ご近所さんだって、
みんなその電車で通勤もしてるだろうし
見られたことだってあっただろうに。


この1年、私と息子はファミレスですら、
ファーストフードですら、全くと言って良いほど行くことはありませんでした。


だってそんなお金すらないから。


それを外食三昧、デート三昧。


プールに行ったときのやり取りも
しっかり残っていました。


全ての履歴に目を通しました。
LINEの始まりは、約一年前でした。