がびりんです。





目の下のクマが

気になって、



マッサージを始めて

21日目。



3日坊主の私が、

よく続いてる〜




顔の状態は

どうなっているか、

というと、



クマは、

薄くなっているような

気がします。



ただ、

まぶたのシワが

濃く(深く)なったような

気が・・・(え?



そして、

眼輪筋マッサージで

逆にシワが増える、

という動画も見つけて(笑)




えーーー

どっちがいいの?(笑)




まぁ、あくまで

私の場合ですが、



まぶたのシワが

気になるので、



眼輪筋マッサージは

やめとこうかなー

と思います。

(力入れすぎたかな?)




ただ、あごのたるみが

スッキリしてきたように

見えるので、



リンパ流しのマッサージは

これからも続けようかなー

と思います。




自分に合うか合わないかは、

実際にやってみないと

わからないですね。








それでは、みなさん

引き続き素敵な週末を

お過ごしください〜