個人起業家のための

「10倍仕事が取れる企画書」

セールスデザイナー 松崎知子です

 

 

前回のメルマガでは

USPのある広告の事例を

具体例とともにお伝えしました。

 

まだ読んでいない方はこらち

https://ameblo.jp/mamafreelance/entry-12612672158.html

 

USPがないと、お客様に

まずは気づいてもらえないと

お話をしました。

 

たくさんある広告から

まずはこれ何だろう?って

気にとめてもらう。

 

USPはお客様を惹き付ける

興味付けするものです。

 

こんなに素晴らしい商品なら

詳細を見てみたいって思います。

 

そして次の段階が

実際にこの商品ってどんなものなんだろう?って

思い、内容を見ていきますよね。

 

そこで大事なのが

この商品やプログラムが

「欲しい!」

とっても良さそう!

 

けれども

 

効果があるのかなぁ?

実際に自分にもできるかなぁ?

自分に合っているかな?

 

などなどの不安。

 

ここで一度、考えますよね。

不安もそうだけれども

色々な気持ちが交差するかもしれません。

 

そこでお客様の不安を解消したり取り除いてあげる

根拠や理由が必要になっています。

 

USPのあるコピーでは

いいことばかりを言っています。

 

なので

お客様にもできる!

お客様にも効果がありますよ!

この方法だからうまくいうのですよ!

 

と説明してあげることが大事なのです。

 

それでは

不安を払拭するための

3つポイントをお話していきます。

この3つすべてをお客様に説明していきます。

 

1.あなたにもできる理由や根拠

2.あなたの実績や想い、お客様の声など

3.なぜ今すぐ買うべきか?

 

この3つ全部を答えていって

あげるわけなのですが、

これも事例を挙げて説明していきます。

 

1.あなたにもできる理由や根拠

 

これはRIZAP COOKの事例です。

 

ポイント1

一人一人の「できない」理由に合わせたマンツーマン指導

ポイント2

「料理の総合力」アップすることで簡単で無駄の少ない時短料理を実現

ポイント3

一週間の献立からおもてなしまで「シチュエーション別」のステップトレーニング

 

このポイントが

料理の腕前がどんな人でも

マンツーマンレッスンでそれぞれのレベルに

合わせてやってくれるのであれば安心ですよね。

 

無駄に時間をかけないことや

毎日の献立に困らず作れること

 

徐々にシチュエーション別の料理も

覚えていけそうだと分かります。

 

またQ & Aで

ほかの心配なことに関して答えているので

安心してもらえる材料が増えています。

 

ここまでで自分にもできるかもって

思ってもらいたいところです。

 

 

2.あなたの実績や想い、お客様の声など

 

これは別の事例ですが

 

個人事業30年のキャリア

商品設計やうれる動線づくりのアドバイスも大好評

 

お客様の声

・告知文を修正してもらったら講座が満席に

・サロンの集客もイベントの集客も困らなくなりました!

 

このように実績と

お客様の声を出している例です。

 

きちんとキャリア何年なのか、数字を出していますし

実績の数字が出せない方にとっては

大好評というのも手です。

 

お客様の声は

一番問題解決したいことが

できるようになったと言っているので

とても効果があると思います。

 

個人でやっている場合は

そんなに有名でもない場合が

多いかと思います。

 

自分がどんな人かも

お客様は知りません。

 

ですから、小さくても多くの実績と

証明の数と質を積み重ねることが

大切です。

 

また実績がなにもない場合は

あなたの強い想いを伝えていきましょう。

 

 

3.なぜ今すぐ買うべきか?

 

ここまで商品・サービスの良さが分かり

信頼できると思っていただいたら

あと一押しです。

 

すぐに行動することを

促してあげてください。

 

人は決断を後回しにするものです。

 

今でなくてもいいやと思ってしまいます。

 

現状に多少不満があっても

先延ばしにして、変わることを

恐れています。

 

なので、今始めることで

得られるメリットと

 

いますぐ始めないと損をする

デメリットを伝えるといいのです。

 

 

よくあるケースが

期間限定で今なら割引している

先着0名様はモニター価格など

があります。

 

またあなたは今すぐ行動できる人だから

成果がでますよ!

このような持論を書いていくのも

ありです。

 

このように

お客様の不安を払拭する

理由や根拠をしっかり考えて

伝えてあげることで

 

興味を持ったお客様を

少しでもこぼさずに

納得していただき

「これ、欲しい!」と

ご購入していただけるように

してくださいね。

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

セールスデザイナー

松崎知子

 

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セールスデザイナー

松崎知子