8月のお盆頃より、オンラインで多読を学びだして約一ヶ月半。

体調不良で休むことはありますが、毎日コツコツ多読&かけ流し&DVD視聴を頑張ってます!


←多読レッスン中

多読スタート(8月中旬)はStage1-2



段々3-4も読めるように!

Stage5も。

Stage6はあと少しかな?

彼女の三種の神器は、チャリロラとタッチペンと多読本。


動画も見ていて、息子もチャリロラが大好き。

世界が大好きな娘。
ハートグローバルもまた参加したい!とちょくちょくアピールしてきます💦



この間、初めて英検(準会場)も受けてきました。
準会場先のECCの先生がオススメの文法書や単語帳を教えてくれました。その際に「うちは多読と、単語はpicturedictionaryでしようと思っていて(^^)」と話したら、びっくりされてました。
でも、それが理想よねーと優しくお答えいただき、ありがたかったです。
文法なんて全く知らない娘。
初めは単語も読めないものが多かったけど、多読の先生が単語リストを作ってくださったり、親子で絵辞典を見たりしていくうちに、大分読めるように!

英語が日課になっていってます!