熊谷視覚障害者様 アレンジレッスン | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です


ブログをアップしようと思っているものの

ずっとバタバタしています(^^)


さて、12月20日に

視覚障害者協会様からアレンジのご依頼がありました。


SNS

大丈夫ですか?と熊谷視覚障害者協会様の会長さんに伺ったら


どんどん載せてくださいね!

とおっしゃっていただきました。



会場は、広くて

密にならない感じ。一列で向かい合わせにならずに配置されました。



香りの良い針葉樹など

ブルーアイス、ローズマリー、ふわふわのヒムロスギや、ヒバ類。



アシスタントさん

2人がお勉強兼ねてお手伝いに来てくださいました。



目が見えない方に

フラワーアレンジメントを楽しんでいただく為に


どうしたら良いだろう?と想像を働かせました


香りの良いフリージアや、バラ


触りごごちの違う植物

心で感じるフラワーアレンジ
















皆さま


とても楽しそうにアレンジしていました。


完成作品も、とってもステキでした。


(^^)ありがとうございました😊