しめ縄作り カルチャー単発 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です。


2年ぶりくらいに

春日部ララガーデンカルチャーに、レッスンに行きました(^^)


コロナで私は行くのをストップしていましたが、ようやく動き出したところです


しめ縄は、太めのしっかりしたサイズに稲がついているベースを持って行きました✨

来年こそ✨良い年にしたいという願いを持ってご参加の方も、いました。


全員、はじめましての方でした(^^)

単発(1回のみ)の、レッスンなのでパッと作り解散という感じでお気楽なんですよね。

ソーシャルディスタンスを取り、入り口のドアも開けてレッスンでした。


皆さんはじめでの事ばかり。。。
どうやって付けるのですか?(^^)


こうして、ああして、とみなさんのテーブルを行ったり来たり(^ ^)


とてもスムーズに
レッスンできました。単発少人数でゆったり感がありましたね。
1時間くらい^_^目安です。

皆さま時間に合わせて作り終わりました✨

沢山の花材をしめ縄に飾りました。(^^)

ボリューム大!
これを玄関に飾れば 神様は玄関目印にやってくると思います(^o^)

どれも素敵なしめ縄飾りが完成しました!

ありがとうございました

縦にも横にも飾れる2wayです^_^

年末の準備は、バッチリですね❣️
お疲れ様でした。まだ私はクリスマスのレッスンが残っています!

ひとつひとつ、楽しみながらやっていきたいと思います✨