ハナ・マルシェ御礼 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です


さて、今日は

春日部市内ノグチーランドと言われている?野口農園にてハナ・マルシェという 納屋イベントが開催されました!





納屋ですので


風通しは抜群です。柱と屋根がある程度の換気の良さはコロナ禍にぴったりの会場ですね!



mamaフラワー教室として

ワンコインアレンジワークショップをやりました(^^)


455円税込500円です。


カーネーションを入れたのでこれを母の日にプレゼントします(^^)とか、自分にプレゼントしたいとか、子供に体験させたいなどのお話を伺いました


屋根と柱の風通しの良い納屋にて、ピザ焼き体験もありそれを目当てに お昼頃はこみましたが昼過ぎはまた ゆったりのんびりでした〜(^ ^)


ピザを頼んでテイクアウトしている方もいました(^^)



アレンジ体験は、材料は全てお任せです!

毎回ワンコインアレンジは おまかせコースとなります。私もギリギリまで花材はわかりませんので、前日くらいに決定します。


赤ちゃんからご年配まで、様々な方が

アレンジワークショップをしました。



夢中になる時間は楽しいものです!

コロナ禍だからこそ リフレッシュしたいですね〜



15分から20分ほどで入れ替わりします。


作りたい人は、あらかじめお名前と連絡先を伺っていたので(^^)スムーズに入れ替わりできました!



作った人とは、最後に

記念写真撮りました(snsオッケーか聞いています)



楽しかったですねー!

お休みにきて下さって 久しぶりに会う方も。マスクし短時間お喋り(^ ^)





皆さん

それぞれのミニアレンジメントを完成しました〜!



午後には


ちらほらと。。。




行きますとお知らせくださった方には材料のお取り置きをしておきましたので、午後にゆったり作ったりできました💖





形もそれぞれ

好きなように作っていただきました(^ ^)




あっという間の

ワークショップタイムでした(^^)



まだまだ

お写真載せきれませんでしたが、花、ハナ、フラワー尽くしの楽しいワークショップとなりました。



来てくださった方、行きないなと思ってくださった方(^^)皆さまありがとうございました