ホルダーを使ったレッスンと、その他色々なお話 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です

あっという間に
三月中旬ですね〜。コロナ自粛生活も1年となりました。が!レッスンなどは普通通りにやりたい人も丸々1年お休みの方も様々です。

さて、先日は
ホルダーを使ったレッスンをしました。

ブーケホルダー💐花嫁さんのブーケを作りやすくする道具です(^^)

初めて 挑戦する方も、前に使ったことがある方も。。。


ブーケスタンドにセットして作ります💖







どれも素敵ですね〜。




ブーケホルダーをつかうと、結婚式のブーケが簡単に作れるようになります(^ ^)



ブーケホルダーに給水してしまったものがあり、アレンジレッスンにきた生徒さんには、おまけレッスンもして差し上げました。✨


皆さん
とても上手に作っていましたね〜。


コロナ禍なので、密にならないように

まったりのんびりとレッスンしています!


おまけの話。。。

今日は子供とモーニングに行きました。それから映画を観たいというので、入り口まで一緒にいき、映画館出口で待ち合わせをして

その間は
私は喫茶店にいったり、ショッピングをしました。

喫茶店は、春日部市内のふなこしさんにいきました✨ママさんと久しぶりにお話できました。

そうそう、昨日は出張レッスンにいき、生徒さんが近くのカフェ・オ・レを差し入れしてくれました✨レッスン終わりの差し入れコーヒーをみんなで喜んでいただきました。


毎日バタバタしています。
打ち合わせをしたり、レッスンもマンツーマンだったり、出張だったり、お家だったり。。。


ちょこっとずつ
毎日用事がある感じですね!

感染対策はしっかりしつつ(^ ^)
免疫力あげていきたいと思います!