スイトピーの花束 南青山 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です。
普段は春日部にてフラワーレッスンをしていますが出張講師として都内へいくこともあります。


1月の南青山レッスンでは
スイトピーのふわふわ花束を作りました。

グリーンをクッションにして
ふわふわ花束を作るコツを勉強しました。

それではみなさんの束ねた花束をご覧ください!



いかがでしょう?
みんなスタンディングしていますね!コツを掴めば花束初心者さんもこんな風にできます。


ラッピングもしましたよ。不織布のラッピングペーパーを重ねたりギャザーを寄せたりしながら包む方法をこんな風にできますよーとレクチャーしました。

皆さん上手に包んでいました。


リボンはこうやるんですよ、と一例を教えましたが色々な作り方ができますのでこれからまた勉強して行きましょう。



皆さん真剣に学んでいました。
でも和やかでステキな空気感なんですよ。


今回アシスタントにYさんがきてくださり写真も撮ってくれました。この写真お気に入り!
自然な感じがいいです。



皆さんお疲れ様でした。

2レッスンでしたので(o^^o)アレンジレポートもご報告しますね。