レカンフラワースタート | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室白石です。

新しくFさんがレカンフラワーをスタートしました。Fさんは押し花経験者なのでレカンは基本的に近い事が多く共通点もあり理解しやすいかと思います(^-^)

新しいことを始めるのはウキウキドキドキしますよね!
覚える事もかなりありますがレシピをみながらゆったりと進めていきましょう!


加熱サンドドライ乾燥、保存方法、そして立体ボックスカードつくりをしました。


こちらのビオラはその場で電子レンジを使って乾燥した花です。

レンジをつかうと30分あれば、乾燥できます(*^^*)素敵なカードですねー!!!

センスのよいFさんの作品も楽しみですね

次回は6デザインシート密封です。