”学童スポーツをさせるなら母は図々しいくらいでちょうどいい” | 富山 ぐーたらする自分を認めたらかなり前向きは日々を過ごしてます

富山 ぐーたらする自分を認めたらかなり前向きは日々を過ごしてます

自立した大人になってほしいし、私も元気に生きるために
ちょっと厳しい子育てと甘い自分育てをやってます
ママの味方とアロマと子育てと転ツマのおはなし

お子さんがもし、学童スポーツやりたがったら


「忙しい(面倒くさいから)から無理」


と、一言でやめないで


どれくらいなら関われるか

不規則な勤務や用事で難しいなら

言える範囲でバシバシ聞いてみる


それでも親が難しいならやらせない。


こんな一手間でこどもの人生変わるかもしれませんよ!