レオンの健康診断 | ご用は何ですか?

ご用は何ですか?

2016年生まれのシェルティ(セーブルホワイト♂)との暮らしを綴ります。

もうすぐ6歳になるので健康診断を受けてきました。血液検査の為前日の夜中から絶食で病院に向かうよう説明を受けていました。

 

いつもはお散歩で階段を昇ったらおやつ、ワンちゃんと挨拶したらおやつ、ボールを持ってきたらおやつと甘やかし放題でしたがこの日はハーネスを付けてもボールを持ってきてもおやつが貰えず不服そうでした。そうだよね。

 

しょぼーん

 

お散歩から帰ってきたらいつもならご飯。でも今日は食べれない。玄関でシャンプーシートで体を拭いてそのまま車に乗せて病院へ。病院の駐車場が一杯だった為一度自宅に戻って車を置いてから歩いて行きました。お腹空いているのにごめんね。

いつもレオンの為に取り付けている後部座席のドライブシートを先週末の法事の際に外していたので付け直している間に出遅れたようです。駐車場が埋まってしまうのはほんとにあっという間。

 

動物病院は混んでいて急患の猫ちゃんワンちゃんの後ドック入り。診察台から先生に抱っこされたレオンの表情がどよ~んとしていて写真を撮っておけばよかったと思うくらい。泣き笑い

 

 

夕方指定された時間にお迎えに行きました。入院時間は7時間ほど。

診察室の奥から小走りで来てくれて何度も顔を見上げてくれたのはちょっと嬉しかった飛び出すハート

懸案の尿検査も改善、股関節も悪化していないらしく詳細は後日説明下さるとのことで当日は早々に帰宅しました。

獣医さんから「レオン君良い子でしたよ~。」

仰向けにして股関節のレントゲン撮影を麻酔無しで撮れるし採血もじっとしていられる。それだけでも獣医さんは褒めてくれてそして最後に「朝ご飯は秒で食べましたよ~」

 

どこでもくつろげるしご飯も食べられる。獣医さんや看護士さんに何されても良い子。そんな外面の良い子はお家に帰ったらたくさんご褒美あげないとね。ニコニコ

 

帰宅してから。

 

ご飯くれるんですよね?

 

キッチンに張り付いています。

 

ご飯の後もじっと見つめてきて抗議でしょうか・・
 

なんで今日はおやつが貰えなかったり朝ご飯が貰えなかったり病院で写真撮られたりチクっとされたり・・・

もうないですよね?

 

確認ですが、明日はおやつ貰えるんですよね?

 

 

そしてキッチンマットの上で行き倒れてました。

今日は疲れました

 

レオン君、よく頑張りました。

 

今更ですが・・・内弁慶ですねビックリマーク