3月から咲き始めたお花の記録 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

クリスマスローズ


何種類か咲く中で

元々こんな子はいたんだったかな??

はじめましてなこの子👇とはまた別なはず…

鉢が違うし!!

👆この子を植え替えした時に株分けしたかな?

いやいや別の子なはず!!

ちゃんとラベルしとかなきゃダメですね汗


昨年と同じ場所で咲いた子は

👇と同じお顔ではありませんでした

(写真なし)



イベリス


安定の可憐さ✨です♡

今期は鉢から地植えに植え替えての開花

現在はひと通り咲き終わったので切り戻ししました。



アジュガ

3月になって蕾が目立ち始めて

場所によってはもうお花が終わりつつあります。


3種類(色はピンク①とムラサキ②)のアジュガをあちこちで混栽していますが

ピンクが勝っていたり

ムラサキが勝っていたり…

思うようにいい感じの割合になりません汗



ムスカリ

この場所に植えたムスカリは


ムスカリ バレリーフィネス

👆こんな子だったはず…

全く姿を見ないままハートブレイク



プリムラ ベラリーナ

昨年、おつとめ品でお迎えしたはず…

記録しておこうと思いながらしてなかったハートブレイク


昨年4月は

👆こんなお顔でした

全然違うやんっガーンあせる

あ、そうそう!!

お迎えした時は地植えしていたけど

梅雨時に蒸れてしまうのを避ける為に

鉢植えにして今は軒下置いています。

あーぁまさかこんなに姿が変わってしまうとはハートブレイク

土かな?何だろう…泣


他にもまだまだあるけど

ひとまずここまで記録しておくとしよう..:*・゜