おじさん、おばさんの時が止まってるのかね | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

県外に住む姉の長女は

大学進学でコチラに来て

この春4年目を迎えます☆


コチラは姉の故郷であり

姪っ子にとっては祖父や私(叔母)家族

その他親戚多数の土地。


姪っ子がコチラに来てからは

同じ市内に住むわけだし

月一くらいは顔を合わせようとか

そんな事を思っていたけど

実際には離れていた時と変わらないくらいの頻度で年に数回会う程度で

この3年間が過ぎてしまいました。


私の仕事休みが多い割りには

平日休みが多いので姪っ子は学校だったり

たまに週末会えるかと思ったら

姪っ子がバイトだったり…

前もって『この日』と連絡した時に限って

姪っ子は帰省していたり

県外へ遊びに行っていたり

なかなかタイミングが合わなくてハートブレイク


それでも昨年、姪っ子が車を購入したことで

これまでよりも少しだけ会える機会が作れるようになりました♪



今月はじめ、高校入試のため休校中の姉の次女がコチラへ来ていて

長女と2人で祖父宅へお泊まりしていました。

そこでっ子2人に一緒にお昼ご飯でも食べようナイフとフォークと声を掛け

姪っ子たちの予定や我が家の予定を考慮して

我が家の近くで食事をすることにしました。


姪っ子たちは何を食べたいかなー

新鮮なお魚が好きな子たちだし

お魚でも食べに行こうか、なんて考えていたんだけど…

どこか行きたいお店があるかと聞いてみたら

カフェ系のお店を考えていたようで

おばさん(私)時が止まってたわハートブレイク

アナタたちはしっかり若い女子✨を生きているのねニヤニヤ


そこで姪っ子たちが行ってみたいと言ったお店とは別なんだけど

ダメ元で電話をしてみたら予約が取れたので

そちらのお店へ旦那と姪っ子2人と4人で行って来ました♪

…我が家の娘は寝ていて不参加汗


姪っ子たちに是非とも食べて欲しかった

ピタパン🥙プレート

フライは大根とニンジンで

お肉一切なしの野菜尽くし!!!

(お肉的なものはスープにベーコンのみ)


これが意外とボリュームがあって

お野菜の旨みたっぷりで

姪っ子たちにも大好評アップ

(旦那はカレーと私のピタパン1個分)

帰りにはケーキをテイクアウトして

娘にはピタパン🥙も☆


帰宅後、食後のケーキスイーツ

こちらはガトーショコラ

他のケーキもそれぞれ皆んな美味しいと大好評でしたドキドキ

今年新しく購入した豆を挽くところから全自動のコーヒーメーカーで☕️

コーヒーを淹れたところ…

えー😱これまた私の中で時が止まってる⁉️

2人ともコーヒーが飲めるって言うし

ブラックでいけるやんハッ

そういえば兄の長男も小さい時は

炭酸飲料を『イタイイタイえーん』と言って飲めなかったのに

年明けに一緒に行った食事の時には

しっかりビール🍺を飲んでいて驚いたっけ…

子供たちの成長が早いというより

私たちがいつまでも子供だと思って見ているのがそもそも間違いですね汗


姪っ子次女なんて

祖父宅に泊まるのが怖くて

いつも我が家に泊まりに来るか

私が一緒に泊まってあげていたのに…

(学校が長期休みになると、姉の長男と次女だけでコチラに来させられていました)


我が家の一人娘も成長してるのかしらえー?はてなマーク


何よりも姪っ子たちがウチの旦那に懐いているのが嬉しい♪

長女は旦那にもよく喋るし

次女はシレ〜っと旦那をディスって

軽くケンカするというウシシw


この輪の中に娘も参加して欲しいものです。

楽しい時間でした☆