変化のある年 2023〜はじまり、キッカケは〜 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

私は寝ても寝ても

どうにも眠くて眠くて仕方ないzzz

という事が続く時

大半は人生の転機が来てる‼️

という風に捉えます☆


一応自分なりに体調不良とか

目に見えない何かに負担を感じているとか

そういう場合の眠さとは違うと

眠気の違いを差別して判断できていると思っています☆


旦那はそんな私に

『いつもいつも「眠い眠い」言ってる。

ただ眠たいだけ』なんて

見くびったような言い方をしますけどねぶー


人生の転機だと捉えたからといって

全て良い方にポジティブに捉えている訳では無いんだから

あまり見くびらないで真剣に聞いておいておーっ!と思っている私です。



それから、このブログでも何度も

夢占いについて書いていますが

これも何かしら

転機だったりを伝えてくれる1つのキッカケだったりしていると思っています☆

そんな眠気が見事に!!

良い感じに私の生活に変化をもたらす事を

暗示していたのでは⁉️という

2023年のはじまりです✨




2019年に前職を退職してから

昨年の冬まで年2回

(お中元・お歳暮:約1ヶ月ずつ)

繁忙期の短期アルバイトをしていました。

昨年のお歳暮で4年目の7回目で

それなりにベテラン域の人になりましたウシシ

バイト先の方からは、パートとして就職しないかとお話をいただいた事もありますが

たま〜に行くから良いんであって

定職先としては正直なところ魅力は感じていません(>人<;)


私の担当場所の責任者は我が子でもいいくらいの年齢男子で

もう5回ほど一緒に仕事をしたけど

やっと!ようやく!昨年のお歳暮バイト時に打ち解けられたところ♪

彼は昨年お中元の時には退職を考えている旨話していて…

『冬(お歳暮)会えるかなー?でも、私の方が来てない(呼ばれてない)かも〜笑』

なんて話しながら

お歳暮でまたお世話になったんですけどねウシシ


お歳暮時、彼と退職の件を話していて

『辞める辞める言ってても2〜3年はズルズル行ってしまうものだと思うよにやり

そうしてたら結婚も視野に入ってくるだろうし(現在、彼女といい感じ♡)

悪い職場じゃないし

若いのにチーフ任されるんだから出世頭じゃない!!頑張って働いたら良いじゃない☆』とかエラソーに言ったりしててへぺろ


そしたら既にもう2〜3年考えてて経過したとか言うやんびっくりあせるあせるあせる

そして辞めるのやめる事にするって話で👍

『fuu。さんこそ、もうココで働いたら良いやん』とかって軽く言うから

『いやーたまに来るから良いのよ汗

本当はもう来たくないんだけどね〜』

って、おっと!!本音があせる

〝来たくない=定職に就きたい〟という意味であること伝えましたウインクあせる


そう、この時、この瞬間に

更に!スイッチが入ったんですよねーーーアップ

次の夏は来ないぞグーDASH!ってあせる


そもそも昨年11月に娘が🚗🔰車の免許🪪を取って、12月から完全独り立ち

(それまでは付き添い運転してました)

娘の送迎に時間を使わなくなったら

随分時間に余裕ができるし…

そろそろ仕事したいなーと思っていて。


だけど娘もバイトをしたがっているので

娘のバイトが決まって

生活リズムが出来てからでないと

私が働きに出るのは早いかな〜えー?とか

色々気になる事を解決してからでなければ

家を空けるのは早いかな〜と。

(バイト先までの運転経路とか車線変更とかetc.)



※※※中学3年生の時に【起立性調節障害(OD)】がわかった現在18歳の一人娘

夜間定時制高校に進学し、この春4年目

ODの症状そのものは殆ど無いものの

何かしらをキッカケに即ダウン⤵︎⤵︎しがち汗

今年に入ってからも…

口にする物に摂生が行き届いて無かったかなーと思うところありもやもや

数日12時間超え…20時間近くのロングスリープzzzzzzが続いた時には

覚悟が必要(また症状戻り)かと

不安になりましたあせる※※※


娘と同世代の子たちには

朝早く起きて登校して

部活をやってる子、習い事をしてる子は

夜になって帰宅して

食事、入浴、学習etc.と

夜遅くなって就寝…

という生活が出来る健康な子とか

ここまでハードじゃないけど

朝から夜までフルで活動できる子はたくさん居るだろうけど

娘はまだちょっとそうは行かないところがあるので、娘の生活リズムが整わない内に

私が家を空ける事にも不安があって…




🌅2023年、年明け。

年末、正月疲れではない眠気

ん?これ、キタなにやりひらめき電球

そんな事を思っていたら

見るふとん1ふとん3がまた…✨