今日のワンコ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

朝10時に一度庭に出る

これが我が家のワンコ🐾の日課…

というほどでもないなあせる


とりあえず10時頃に窓を開け

『どうぞ、お外☆』と声を掛けると

出たければ出るし

出たくなければ出ない笑


晴れ暑い🥵、雪の結晶寒い🥶は苦手で

出ても直ぐに戻って来る。

明らかに出る気0ゼロだろうと判断できる時は初めから出しませんウシシ



そんな我が家のワンコ🐾


今日の午前中は出掛けていたので

帰って来た10時半過ぎに

一応お外へ誘導〜♪

いつもコンクリートブロックを踏んで降りて

ここ数ヶ月はブロックにオシッコをするのがお決まりみたいえー?もやもや


ところが今日はブロックを踏んだ瞬間

『えポーン後ろ向きに戻った⁉️』

と思わせる速さで

そのままお家の中へあせる


暑さかな晴れ


小さな身体には堪えるよねぇ…

  だって暑かったからさ〜口笛

という感じでしょうか☆


いやいや、暑い中お外へ誘導したママが悪いです!!ごめん🙏あせる



昨日は娘がお家シャンプー🧴してくれました☆

たまには私の代わりにやってくれたら良いのにな〜と思っていたので嬉しい♪

ありがとう♡


今日の午後は『臭い!臭い!』と言いながらワンコ🐾の耳掃除をしてくれ

2人でワンコの爪切りをし、

魂くっさーゲラゲラ』を連呼汗汗汗


早く臭くないワンコ🐾に戻りますように☆