午前5時、数年ぶりに完全襲われる | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

私はもう何年も

蚊🦟に刺されていませんでした🙌

ところが昨年あたりからかな?

たまに耳元でブ〜ンピリピリだったり

ちょこっと刺しに来ることもぶー



だけど余程私の皮が厚いのか

だいたい刺した所が皮膚を貫通している風はなく…汗

苦戦しているのか

ただ止まっているだけ、の様なところを

パチン🙏ハッさせてもらってますにやりごめん

いとも簡単に…


そんな感じで

多分、蚊は刺したつもりであろう所も

痛みも痒みも腫れも無く

蚊に刺されない快適ライフ✨⤴︎⤴︎を送っていたわけですが…




我が家では夏の暑い間

リビングにエアコンを入れて

旦那とワンコ🐾と私で寝ていましたぐぅぐぅ

だけど数日前から夜はエアコンが必要ないくらい涼しくなったので

いよいよ解散👋

旦那は自室で就寝zzz

私はもう少しリビングでワンコ🐾と就寝♡



今朝5時前

少し暑いな💦と目が覚めると

右手薬指関節・右の二の腕あたり・左手甲

3ヶ所が痒いピリピリ

なんとなくポチッと何か皮膚に違和感アリ


もしかしてアレルギーが出たとか⁉️


私には犬のフケアレルギーがあるらしく

あまり実感したことは無いんだけど…

今現在

甲状腺機能低下症で服薬中のワンコ🐾

皮膚がひどい状態で

皮脂(フケ)がかなり出ますもやもや

(お薬でだいぶ落ち着きはしましたが、ひどくなったり落ち着いたりの繰り返しハートブレイク


いつも一緒に寝ていても

私にアレルギーらしい症状って無かったけど

いよいよ出たかぁアセアセ⁇?

と思っていたら

段々痒みは増すし

手触りがさっきまでと違うえー?


電気を点けて見たら…


手の甲


二の腕は刺された所の周りの皮膚が

シワシワで変な感じになってるあせる


足の指の付け根や指の関節、膝の正面とか

なんちゅー所を刺すんだっおーっ!むかっ


足のスネ…

手の甲や他何ヶ所かも

時間が経つにつれて

☝️こんな感じでいびつな形に膨れましたあせる


こんなの久しぶり過ぎて

憂鬱極まりないおーっ!


それにしてもうるさく飛ぶ蚊🦟は居ない…

目静か〜にフラフラと上下しながら飛ぶ

蚊らしきものを発見目気づき


明るい内(電気を点けている間)は全く近寄って来ないムカムカ


刺された所を確認したら

8ヶ所ほど刺されてましたガーンあせるあせるあせる


蚊に刺されるのって

こんなに憂鬱だっけねぇえーんガーン



本当に長らく蚊に刺されなかったのは

余程私の血が美味しくなかったからなのか…

旦那(の雑学)によると

蚊は産卵前のメスしか人間の血を吸わず

産卵のために健康な血を欲するので

血液に何らかの問題があると吸われにくい!

よって私の血液は健康な血液ではなかったのかもぶーはてなマーク

もしくは血液ドロドロガーン


あと面の皮が厚い(皮膚が厚いで良いんだよっおーっ!むかっ

だから蚊🦟が刺せない

そんな理由で刺されないんじゃないの❓

って話…


じゃ、徐々に蚊が寄って来だしたのは

私の血液が健康✨になったからとか⁉️

そう考えたら、ちょっとは蚊が寄って来るのも悪くない気がしたりしてウインク

昨年の足裏ベトベトは今年は大丈夫👌


蚊に刺されやすい人、刺されにくい人

とかって色々記事で見たりするけど

結局どれもピンとこないんだなーぶー


謎だーーーーーあせる


今朝は旦那が

ビルゲイツの蚊がどうとか言ってたな…

いつもそんな情報よく持ってるな笑あせる



長い間、隣に居ても旦那や娘ばかり蚊に刺されるのを

他人事だウシシとスルーしていたこと…

反省します汗

蚊に刺されるのが、こんなに憂鬱だったなんて忘れてたよぐすん


人って、我が身に起きないと分からない事って多いけど

かつて経験した事も

時が経つと無かった事のように

忘れてしまうんだなもやもや

(昔は普通に刺されてました!!)



今朝、NHKあさイチで

お医者さまが患者になって初めてわかった事

っていう内容をやってましたが

朝から色々考えさせられる日になりましたぼけー