秋めいた、かな? | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。


お盆が過ぎて

ほんの少しばかり

暑さが和らいだような気もするけど

やっぱりまだまだ暑いですね💦


それでも朝晩の気温はもちろん

空気や空が夏の終わりを感じさせます。


ツクツクボウシが鳴くのを聞いたのは

1週間ほど前

それでもそう多くは聞かないな…⁇?


朝夕の虫の音は涼しげです♡

やっぱり不思議とこの感覚は

寂しさを覚えます…

何でしょうね、この秋のもの寂しさって知らんぷり




先週、久しぶりに庭に咲く花を

テーブルに飾りました..:*・゜



ガーベラがたくさん咲いていましたが

元の濃いピンク色が出ていません



三尺バーベナ

バラ🌹の木の周りにたくさん伸びて

予想していた以上に咲いていますあせる



カラミンサ

うっすらピンク?紫?がかった小花

残念ながら花付きが今ひとつハートブレイク

それでもお花を飾る時に

良いアクセントになってくれています♪



ケイトウ

零れ種から芽が出たものが咲いていたので

切って飾りました☆

色鮮やかで良いものの

どんどん種ができて

ポロポロと落ちていくのが

どうも好きになれません汗汗汗



庭では

クレマチス プリンセスダイアナがいつの間にか咲いていたのですが…

☝️これは既に時遅し、なんだけど

しっかり咲いていた時も

どうにもプリンセスダイアナイヒはてなマークという気が汗

もっとチューリップ型なのでは?

ちょっと違ったような…

次の開花を楽しみに待ちたいと思います♪



過ぎてしまったけどお盆には

ミソハギを飾ることも出来ました☆



涼しくなったら

また少しお花たちを整理していきたいと思います𖤣𖥧𖥣𖤣𖥧𖥣𖤣𖥧𖥣