経験は次に繋がる!! | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

8月に18歳の誕生日を迎える娘☆


中学生の時に不登校を経験

結果的に【起立性調節障害】だったことが判明したけれど

それまでは何が原因で

学校に行きたくないのか?

行かないのか?分からず

随分娘を追い詰めたと思います悲しいごめん


不登校中に失った最大のものは

コミュニケーション能力だったのではないかと思います…汗

ホント、いわゆるコミュ障ハートブレイク


それでもアルバイトをしながら

夜間定時制高校に通い

この春からは

殊の外元気に過ごせています✨



そんな娘☆

お誕生日直後に仮免が取られるように

車の免許を取りに行くことにしました🚙💨


もちろん、どうせなら早めに免許を取っておいたら良いんじゃないかというのもアリ

そして何より…

コミュ障気味の娘故

同級生と同時期に取りに行きたくない🙅‍♀️

そうなると高校3年生で

早い子だと11月頃からでしょうか⁇

就職組さん達が車校へ通い始めます。

その後、進路が決まった子達が徐々に増えて行くので

どうしても同級生と被ってしまうあせる

それを避けるためにも早めに‼️


かといって

お誕生日までは仮免が取れないので

あまり早く入校してのんびりのんびりもどうかなもやもやということで

6月中旬を目処に入校を予定しました。


ただね…

それでも夏休みの学生が被るガーン

(1つ上だったり同年代くらいの人)

それさえ嫌がったけど

そこを我慢しなくちゃ

この先、同級生と絶対被るわけだから❗️



さて、いつ入校する?

日程を調整しつつ

どうにか入校にたどり着きました。


当日、入校式の15〜20分前到着を目指して

自宅の出発時刻を伝えてあったのに…

ダラダラ…ダラダラと…もやもや


ようやく出発した直後

『無理』と言い出してニヒヒあせる

まぁ単なる緊張です。


そこで

アルバイトの面接に一人で行った事より

よっぽど何て事ないよ👌

と言うと

『確かにな⤴︎⤴︎⤴︎』と簡単に転換ウインク


それだけ、アルバイトの面接に行った経験は

娘の人生経験の中で大きな糧✨になっているという事ですね♪



そして実はまだ入校式以来

一度も行っていませんあせる

今月7月から本格始動ですダッシュ⁇多分汗


娘が車の免許を取れたら

色々楽になるな〜🎶

その分、心配は増えますが滝汗


今度は免許取得が

次の何かに繋がると良いのですが☆