5時間超の作業 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

昨日は朝ドラ視聴後

8時半頃から洗車🚗🚿


我が家の車はとても汚いもやもや

磨いて水垢を取る作業を繰り返し

気付いたら13時過ぎ🕐ポーン

一旦何か食べようと休憩。


(その時の様子👇)


10分そこそこ休んで

残りの車内清掃🧹


この後、娘を連れて出なければいけなかったので14時半頃に終了。


あー疲れたニヒヒガーン


この時、時間を1時間勘違いしていて

早く切り上げたので

間違えていなければ

もう少し頑張っていたかも…



娘を連れて出た時には

既に腕が痛かったのだけど

1時間程経った頃には

相当辛い痛さハッ

もう夕ご飯の準備もしたくないくらい辛い汗

頑張って作りましたがチーン



考えてみたら5時間以上腕を動かしていたんだから、そりゃ疲れるわ泣

筋肉痛ですね★


これがとにかく!本当に辛くて笑い泣き

時々痛みと辛さで

腹痛がしたり吐き気がしたり…


そうしていたら

脳梗塞を起こして

半身麻痺だった母のことを思い出して…


麻痺した腕は

きっと鉛の錘みたいに肩からぶら下がって

重くて痛くて…

自力で支えられないから亜脱臼を起こす…


麻痺を起こしていても感覚があったのか

『痛い痛い』と

たくさんの湿布を貼っていました。


母の辛さは私程度では無く

もっともっと痛くて辛かっただろうけど

私は私で本当にどうしようもなく

痛くて辛くて…

母は寝たきりで

こんな思いをしていたのかと思ったら

涙が溢れてきました。


麻痺していない方の腕も

両腕が使えるのとは違って

相当の負担があっただろうし…


母がよくお腹を痛がっていたのには

色んな原因があったと思うけど

腕が痛いだけでも腹痛が起こったりしたんじゃないかと思ったら

堪らなくなりました。



痛くて痛くて…

母のように何枚も湿布を貼って

いつもより早めに就寝ぐぅぐぅ


夜中0時半頃、腕の痛みで目が覚めて…

肩から指先まで痛い、辛いニヒヒ泣

起きて痛み止めを飲んで再び就寝ぐぅぐぅ

頭痛の時に飲んでも効かないけど

幸い腕の痛み(筋肉痛)には効きました笑い泣きアップ



だいたい何かやり始めると

4、5時間ぶっ通しでやっちゃうあせる

何をやるにももうちょっと考えてやらなくちゃなと少々反省汗


5時間超作業による筋肉痛で

思いがけず母のことを想って涙を流した

そんな出来事。