5連勤からの2連休 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

始まりました〜

お歳暮繁忙期のアルバイト☆

お中元&お歳暮を1セットで

今回が3回目になります。


毎回、お馴染みのメンバー+新メンバー1or2名が集まります。

今回は、私を含めお馴染み固定メンバー4名

新しいメンバーは居らず

以前居たメンバーが1人戻って来て

5人体制です。


この固定4名では、昨年お歳暮と今年お中元を過ごし

とても良いチームワーク✨でした。

今回もこのメンバーに

前回来ていたメンバーか

新しいメンバーが加わるのだろうと予想していたのですが大ハズレあせる


一番予想外!想定外だったのは

以前のメンバーが1人戻って来る事です。

…波乱の予感しかありません汗汗汗



バイト開始から5連勤しました。

開始3日目。

ミスしましたショックガーン

まさかのミスでした…

『こんなミスするはず無い』と思っていたミスでした。

ミスって故意にするものでは無いけれど

本当に思い掛けずにやってしまうのがミスだな…と

改めて感じました汗


すっかり作業にも慣れて

当たり前のようにやっていた作業。

ある意味自分を過信し過ぎてました汗

こんな時こそ!!

もっとしっかり意識して気を引き締めなくてはDASH!と反省しましたショック



バイトが始まる数日前から

朝の目覚めが悪くてあせる

程良い時間に目覚めて

そのまま二度寝ぐぅぐぅというもやもや


そこで、バイトに遅れてはマズイ!!と

リビングで寝ることにしました。

リビングのソファかカーペットの上で。

すると、寝ていても常に眠りが浅いのが分かります汗

お陰で朝も気持ち良く寝過ごすことは無く

無事に起きることができましたウシシ


その事をバイト先で話したら

バイトでかなり疲労するので

ちゃんとベッドで寝なよ〜あせる

と心配されたので

久しぶりにベッドで寝た翌朝…

アラームを止めたかどうかさえ記憶に無く

寝過ごして、目が覚めたら7時7分あせるあせる

およそ1時間後には家を出ます。

焦りました〜


その夜は再びリビングで就寝ぐぅぐぅ

翌朝は無事起きたい時間に起きられました…



本当は3日出たくらいで休みをとりたかったのですが

用事の都合で5連勤しました。

(同日バイト開始した方も☆)

これ、超繁忙期には絶対無理ですあせる

でも始まったばかりで

まだそんなに忙しくないし

まだまだ体力があったから

何のことなく乗り切れたのでしょう✌️



そして今日、明日は連休です。

今日は午前中に娘と買い物に出掛ける予定でした

前夜『明日10時出発』と言っていた娘は

15:30を過ぎても起きて来ませんでしたむかっ

しかーし、母はそんな事だろうと予測はしていたさにやり

なのでボチボチ、朝から大掛かりなお片付けをしていました。


旦那が居る時に手伝ってもらおうと

タイミングを待って…待って…待っても

これは当てにしてても埒があかないなぼけー

置き型食洗機の撤去をしました。

スッキリしました✨

ついでに収納棚も撤去して

娘の部屋に放置されている

スチールラックに置き換えました。


この置き換えは少し前から考えていたので

スチールラックに物を収納しやすいように

娘とお買い物に言って

収納グッズを買いたかったのですが…



あとは何かすることでもあるかと

庭に出てみたけど

特に何もする事はありませんでした汗

ワンコの💩拾いくらいウシシ


デュランタがまだ咲いていました。

お花はほんの数個ずつですが。

トケイソウの葉が

なかなかいい感じの紅葉🍁かなと♡




明日はお買い物に行けるかな…

娘が起きてこなければ

1人で行って来ます!!