新 500円玉硬貨 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

お札が諸々新しくなるのは

いつでしたっけ?


500円玉が新しくなっている事も

知りませんでしたあせる


先日、スーパーでもらった

おつりの500円が

見たことない物でビックリしましたガーン



〈表〉

〈裏〉

〈側面〉

毛抜きで掴むってあせる

何より感心したのは〈側面〉です。


旧500円は、細かいギザギザだったけど

新500円は、細かいところと

大きめのギザギザというのか

キレイだなぁ♡と思いました♪


まだ新しいから

そう感じるだけかも知れませんが。



すっかり滞っている

500円玉貯金✨

とりあえず新しい硬貨だけでも

集めてみようか…