感心な父 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

今日は実家へ行って来ました。

1日バタバタと用事がてんこ盛りだったので

実家での滞在時間は30分程…


実家へ着いて外階段を見上げると

おたぬき様が帽子を被ってました☆

(ただ置き場にされているだけですが汗


近所に住む父の友人が

たぬきの置物は

階段を上がった正面の軒下が良い❗️と

庭に放置されていた何の石だっけ?

それを置いて

たぬきの置物も移動させてくれたそうですニコ


なんか、こういうのは

家の前を通る人が見ると

拝んで行くから

人から良く見える所が良いOK

と言って動かしてくれたそうですウインク



玄関へ向かっていると

父が何やらゴソゴソしているのが見えました。

お風呂前の床(かつては土間)を

モップがけしていました。

そうかと思うと、庭で不要な物を

叩き割ってゴミ捨ての用意をしていました。


普通のお掃除よりも

なんだか大がかりですあせる


私よりちゃんとお掃除、片付けしてるアセアセあせる




一昨年亡くなった母の服を片付けようにも

勝手に始末すると

母のお姉さん方が煩いので

一旦要る物があれば見てもらわなくては

捨てようにも捨てられなかったのですが

やっと今月、母の三回忌の際に

一通り見てもらったので

ようやく始末する事ができます。


母の物を何もかも捨ててしまうのは

名残惜しくもあるけれど

いつまでも取っておいても

どうしようも無いので。



それにしても父には感心です✨

年寄りの独居でありながら

キレイにしていると褒められるのが

たまらなく嬉しいようです♡

…とはいえ、私からしたら

もうちょっとどうにかならないかなもやもや

と思うところが多いのですが汗

他人が褒めてくれるのなら

良いでしょうグッ