蝉の声 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

毎年、蝉の声を聞いた最初の日は

ブログにその事を書いていたはず。


今年は…

『あ、今年最初の蝉の声だ❗️』

と思いはしたけれど

なんだかバタバタというか

ほんの少しな事もブログに記す元気が無くて

すっかり、あれはいつの事だったかな…

と思っていた今日この頃。



そしたら昨日の事。

生まれてこの方

夏の終わりを知らせる蝉の声だと思っている

ツクツクボウシ

鳴いていましたよガーンあせる


ここのところ夏にしては涼しかったもんなー

でも、さすがに夏の終わりはまだまだだな。

まだ始まったばかりだしねあせる

暑いのやだなーあせるあせるあせる


それにしても

季節らしさというか

四季の風景、風情もどことなく

変化しつつありますね。

異常気象はごめんですおーっ!あせる