ママさん。危ないですよ… | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

17時半を過ぎ
急ぐ物ではなかったんだけど
出掛けた帰り
道沿いにあるダイソーへ買いに寄りました☆

欲しい物は1つ。
目的の売場へ一目散。
その商品まであと数歩…というところで
2歳くらいの小さな女の子に
『ママはどこに居る❓』と
声を掛けられました。

女の子は両手に品物を持って
『ママは❓』と言って来ました。

辺りを見てもママらしき姿は見当たりません。

女の子が『ママ〜』と言って動き出したので
あまり動き回らないように
何気に動きに制限をかけながら
側に付き添ってママを探しました。

ダイソー☆
子供の背丈よりもはるかに高い棚が
幾つも立ち並んでいて
通路を覗いても
通路が1本違えばすれ違ってしまいます。
大人でもねショックあせる

『ママどこに居るかな〜』と声を掛けながら
通路を覗くけど
それらしき人の姿は目に入らなくて…

向きの違う棚の死角になっていて気付かなかったけど
もしかして⁉️と思う女性の姿。

女の子に『ママじゃない?』と声を掛けると
『ママ〜⤴︎⤴︎』と駆け寄り…

女性、私に『あ、どうもすみません。』
とペコリ。

女の子は両手の品物をママに見せて
何か説明をしていました。
それに対して
『そう、×××(女の子の説明)したかったのね』なんて
しっかり応えていたママさん☆

私は自分のお買い物へ。
女の子親子とは
棚1つか2つ隔てた所だったので
女の子の声が聞こえ(続け)ていました。

私は欲しかった物を棚から探すけれど
見付からず…ハートブレイク(木製チップ)
直ぐにその場を離れました。
多分、1分もないんじゃない???

その場を離れて出口へ向かおうと通路に出たら
女の子はまたまた1人でウロウロ汗
さっきママさんが居た棚の所を見たけど
ママさんの姿なしガーンハッ

さっき居た場所から離れてはいないんだろうけど…
それにしたって子供のこと
放ったらかしにし過ぎじゃない⁉️あせる

お店からは出ないだろうとか
見失っても店内で直ぐに見付かるだろうとか
そんな風に思ってるのかも知れないけど
自分の側から離れてしまって
不安にはならないのかなーもやもや

とても可愛い子だったよ。
普通に声掛けてきてさ。

こんな子、連れ去られても分からないんじゃないかと思ってしまうおーっ!あせるあせるあせる

娘がこの女の子と同じくらいの頃かな。
ちょっと目を離した隙に見失ってしまって
パニックになった時の事を思い出したら
怖くて仕方ないよーえーん

ママさん。
何かあってからでは遅いからね。
お買い物に夢中になり過ぎず
もう少し我が子に注意を向けてあげてね⚠️
そう願わずにはいられませんでしたえー?