網代島 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

津久見市にある網代島
2億4千万年前の宇宙の塵が見つかった島
って、どういうことーーーガーン
道路から見える、島にある鳥居⛩
気になっていたけど渡れるとは知らず…
地元でもないので
そんなに気にも止めていなかっとんだけど
いつだったか、上差し宇宙の塵っていうので
ニュースになっていたのを見て
『あの島だ目アップ』と、渡れることも知り
渡ってみたいなーと思いながら
随分時が経っていました。


そして今日、旦那の実家へ行った帰り…
あ、潮が引いてるキラキラアップアップ
『行こうよ音譜』と…行ってみました☆


岩がすごいっ‼️

地層とか石が本当にとにかくすごいっ‼️
はい、語彙力ありませんが汗
宮崎の鬼の洗濯岩とは
また違うんだけど
この岩だと何か削れそう…
(鬼の洗濯岩の記事→

 

牡蠣の殻がビッシリ張り付いた岩も
デザイン性があって独特でした…

石は波に洗われると角が取れて丸くなるけど
ここの石はほとんど角角⬜︎
断片がツルツルだったり
本当に独特な場所でした✨

満潮時には砂洲が水没してしまうので
要注意⚠️です‼️

そういえば子供の頃、遠浅の先にある
灯台に渡って、満潮になって
泳がなくちゃ戻れない…という
体験をしたこともありました笑い泣き

そんな子供の頃は、学校から帰ると
磯辺へ行ってどんこ>* ))))><捕りをして
遊んでいました。
上差し久しぶりにどんこを見ることができて
すごく嬉しかったですアップアップアップ

磯辺って眺めてるの飽きないっおーっ!音譜

階段は見えている辺りで終わり。
それより上は舗装されていないけど
上がられるのかな?
今回は止めておきました。


神秘的で素敵な場所でした✨