白い月 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

2020年2月9日
今日は満月🌕のようですね☆

昨日、外出先からの帰り道
空にはまん丸の白い月


こんなにもキレイに
白くまん丸な月を見ることは無いなぁ、と
娘と少し興奮しましたチュー⤴︎⤴︎

ほんの少し左下が欠けてるのかな。
だけどしっかりウサギさんは🐇
お月様の中に居ました♡

子供の頃、どこまでも付いて来る月が
不思議でちょっと怖かった事を
思い出しました。

そんな話を娘としていたら
『ウチもそんな事言いよったかな❓』と娘。

…そういえば娘は幼い頃から
壮大な発想をしていたなという事を
漠然と思い出しましたあせる
幼いながら宇宙規模の壮大な疑問を
投げかけて来るものだから
『ママには難しくてわかんないやあせる
 娘ちゃん、大きくなったら
 いっぱい勉強してママに教えてよ☆』
なんて返答を繰り返していた気がします汗

娘の興味や向上心を欠いてしまったのは
私の子育ての失敗か…ハートブレイク

そんな事を胸の中で嘆き反省した夜。
週明けの古紙回収に間に合わせるように
シュレッターかけをしていたところ…
先日、片付けた中から出てきた古紙の中に


娘が描いた絵が出てきました。
2歳半くらいのかな☆

『目目かいてー
 お鼻をかいて
 口かいて〜🎶』って
嬉しそうに楽しそうに描いていた姿を
思い出して、思わず微笑んでいた私。

私の1つ上の従兄は、その昔
頭はスキンヘッド(←HAGE)で
顎には長いヒゲという風貌でした。
それが娘2歳とかの時かな。
娘は、従兄の姿を見ると
怖がって泣いたけれど
彼は見た目は怖くても中身は
とーっても優男ドキドキ

その後、娘は従兄の絵をよく描くように
なりました。
よっぽどインパクトがあったのと
彼の優しさがちゃんと伝わったのかな♡
描いては『◯っくん音譜』って
よく見せてくれたな☆

あー懐かしい。
〝白い月〟から
少し過去を思い返す時間に繋がったような
気がします。

時の流れは本当に早い。
その事に気付くのが遅すぎたかな…

今夜の満月🌕
キレイに見えると良いな♡
…今のところ曇ってるもやもや