レジのおばちゃん…『え❗️何コレ⁉️』 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

九州といえばうまかっちゃん🍜


コレです✨

昨日、娘とスーパーに寄って
何かお菓子でも買おうかと見ていたら…


とんがりコーン…は、あまり好んで
買うことはありません汗
が。

こんな、うまかっちゃん味
とんがりコーンがやたら目に止まりまして
興味本位で購入☆

ついでに、すぐ近くにあった
大分県産 柚子こしょう味 チップスター

意外にも、中3の娘は柚子こしょうを口に
するのだけれど
最近、『えハッそうなの⁉️』と
新?事実に驚いたのが
娘はこしょうが好きだとかガーン
先日、調理中に小麦粉を降ろうとして
間違えて胡椒を振ってしまい…
ガーン滝汗と思って立ち尽くした私に
『全然良いよOKウチ、胡椒好きやし
 何なら白ごはんに胡椒だけかけて
 食べられるウシシグッ』なんて発言‼️
知らなかったよ…


話しは戻って…
スーパーのレジに並んだのは
とっても気さくで、いつもお客さんや
店員さんに声掛けをしている方。
近所のスーパーなわけではないので
顔馴染みというわけでも無いけれど
割りと足を運ぶので
もしかしたら顔覚えてくれてるかなぁ?
さすがに覚えてはないかな。

レジを打ちながら
『え❗️何コレ⁉️こんなのあるの⁉️』
と驚いたレジの方☆
『ね、面白いですよね〜
 美味しいかは分からないけど
 パッケージに惹かれて 
 興味本位で買ってみました音譜
そこで少し、味はともかく
パッケージ見てついつい買っちゃうよねー
なんて話をしつつレジ終了。

『今度、どんな味やったか教えてなキラキラ
って声を掛けられてサヨナラバイバイ

そのお味は、中の袋を開けると
豚骨ラーメンの匂いがっ…強烈にあせる
味は確かにうまかっちゃんの味がしたけど
8割強コーン🌽の味が勝ってた気がします。
コーンには、シンプルにお塩が
丁度良いと思いましたOK