日本の心は演歌でしょ❗️演歌といえばサブちゃんでしょ‼️ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

 とある抽選(父の関係)で
✨北島兄弟✨のコンサートチケットが
当たりました☆

父は知人を誘ったけれど
会場が遠いからと断られましたハートブレイク
以前、綾小路きみまろさんのチケットを
知人に譲ったところ
とても面白かったと喜ばれて
また何か当たった時には譲ってくれと
(半分冗談あせる)言われた事を思い出して
今回も声を掛けてみたけど
やっぱり『別府までは…』と断られましたハートブレイク

そこで父は自分で行くと決めたものの
やっぱり一人はイヤ…
いずれにしても会場までは私が
送って行くつもりだったので
私も父と一緒に行くことにしました。

私は演歌も好きです♡
むしろ大好きです(*^▽^*)🎶
なので生でプロの歌が聴けるなんて
またと無い機会なので
行きたい気持ちは大いにありました。
ただ、会場の年齢層を考えると(予想)
多分、私の親世代〜更に上の方ばかり
なのではないかというのが
『行く!行くアップ』という気持ちに
なり切れない理由でしたあせる
だけど、父に付き添って
こんな場所に行く機会なんて
それこそ無いからね。
良い機会じゃん音譜と思ったら
かなり楽しみにキラキラアップアップ

そして本日。
父には少し早めに我が家まで来てもらって
外でお昼ご飯を食べてから行くことに☆

お昼は、時短を狙ってラーメン🍜に
しようかと話しながら移動していたところ
父が、最近家に居る時のお昼は
極力麺類にしていると話し出して
だったらラーメンで良いかな、と。
でもあまり乗り気じゃない感じだったので
うどんを食べることに🥢

鳴門うどん🍥で、父は
鶏ごぼううどんDXを注文したんだけど
麺の量を同額でトリプルまで増やせるので
私は良かれと思って1.5で注文したんです。

そして食べ始めると
後から出てきた私の方が早く食べ終わり
父は『多すぎて食べ切らんぞぉガーン』と汗
…丼の中は、まだいっぱいあせる
『麺、半分増やさんで良かったなあせる』と私。
それにしても多いな…
間違えてダブルにでもしたのかな⁉️
『多い上に増やしたんやろ汗と父。
はっハッ具の量2倍って、これだわアセアセ
父が頑張って完食するまで
かなり時間かかりました…汗汗汗
そこから急いでコンサート会場へ🚗💨

これは開演には間に合いそうもありませんハートブレイク
結局、席に着いたのは開演から15分遅れ。
大江裕さんの歌唱中🎤でした♫

父は昨年、デジタル補聴器🦻
新調しました☆
右耳は難聴レベルで数回調整して
もらっているけど
今だににしっくりきていませんもやもや
今回、しっくりきていないのとは
また別とは思うけれど
会場の音が響き過ぎて
慌てて補聴器を外した父。
でも暫くするとやっぱり補聴器なしでは
物足りないらしく再装着。
電源を切っていたスマホ📱の電源を入れて
補聴器の音量調節。
(スマホアプリと補聴器がBluetoothで 
 繋がっていて調節可能グッ

会場に入る前に音量を下げておけば良かった
とは言ったものの
これは実際にその場で調節してみない
ことには丁度良い聴こえ方はしない
んじゃないのかなー??と思ったんだけど
何しろ会場はご年配の方ばかり汗
補聴器の調節はどんな風にしてるんだろ❓
気になるところです。

ようやく落ち着いて聴くことが
できるようになった父。
前のめりの体勢で目尻を拭う姿がぐすん

わかる。
本当に素晴らしい✨歌唱力✨✨✨
楽器の演奏力とかパフォーマンス
ノリと雰囲気では誤魔化せない
絶対的な歌唱力が心を揺さぶる
✨演歌🎤✨
いや、参りました🙌

大江裕さんといえば
《さんまのからくりTV📺》で
ブレイクした方だと記憶しています。
当時リアルタイムでみていました☆
すっかり貫禄もついて☆笑

北山たけしさんといえば
言わずと知れた、北島三郎さんの
お婿さんですよね☆
それ以外の印象というと
割りとビジュアル系だよね〜♡と
思っていました。
氷川きよしさんとか、杉浦太陽さん…
あ、新喜劇の内場さんとか似てない⁉️
内場さんにいくと、ビジュアル系って
言わなくなるかウシシあせる

お二人とも、トークに開催地への愛と
笑いがたっぷりで
会場に足を運ばれたご年配の方は
本当に嬉しいだろうなぁラブラブラブって
会場の方々が気になって仕方なかった‼️笑

会場内を歌いながら握手🤝して回る際には
おばあちゃま達が我先に💨やれ私も💨と
立ち上がりズンズン突き進む姿が微笑ましく
また、転びはしないかと
心配でならなかった〜あせるあせるあせる
こういう、誰かのファンで応援する
気持ちが元気の源なんだろうね♡

父は会場を出て駐車場へ向かう途中
『やっぱりプロは違うのぉ✨
 グッと込み上げるものがあるのー⤴︎⤴︎』
…やっぱり涙流してたのねウインク

父も若い頃、一代のぼる氏に歌唱指導を
受けていたことがあって
生バンドのステージで歌うことも
ありました🎤音譜
今では声も出なくなったし
耳が悪いせいか、歳のせいか
昔のように音がとてれいないのが
分かるくらい歌唱力は落ちているけど
ひときわ歌が好きですキラキラ

『来て良かったぐすん』と
とても満足そうでした。私も。

北山たけしさんは、あの細い体と
(実は細マッチョ?らしい??)
ビジュアル系のお顔立ちからは
意外なくらい男らしいこぶし
あれが上手さだよね〜拍手
私は、大江裕さんの歌唱の方が好みですが
今回の✨北島兄弟✨これ‼️

お二人の声と声、こぶしとこぶしが
上手くマッチしてるんだねぇアップ
いやぁ感動モノでしたアップアップ笑い泣き拍手アップアップ

いつだったか、旦那と
歳とってきたせいか
演歌が良くなってきたよな。
演歌の良さが分かってきたよな。
やっぱサブちゃん、凄いよな。
上手いよなぁ…
と話したのを思い出しました。

北島ファミリー最高‼️