まさかの事実‼️ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

先日、母が他界しました。


息を引き取り、時間が経つ内に
ある驚きの事実が判明びっくり


私には、額にアザがあります。

色々調べてみたけど
おそらく太田母斑というアザではないかと思います。

面白いことに、額の左右にアザがあって
中央が割れています。

更に面白いことに
兄も私と同じ形のアザがあります。

父の額が黒いので父からの遺伝だと思っていました。
だけど父は、断固として
自分の額が黒いのはアザではないと豪語していて…

そしてこの度。
母が亡くなり、息を引き取った日の夜
自宅へ連れて帰りました。

その時は何も…
葬儀場の都合で通夜、葬儀の日程が1日延びたんだけれど
自宅へ帰った翌日もまだ何も。

そして通夜の日を迎え、納棺の前だったかな…

母の額が薄っすら青くなっているのに気付きました。
血の気が引いて、色がこんな風に変わっていくのかな…なんて思いつつ
何度か額の様子を確認していたところ…

えっ‼️ハッ
母の額。
兄と私と同じアザびっくり

まさか…
まさか、父ではなく母からの遺伝だったなんて。
しかも、亡くなった後に出てきたアザって何⁉️

この衝撃的事実に
私たち親子の前世に何があったのか⁉️
なんてスピリチュアルな世界を想像したっあせる

こんな奇妙なアザ。
母・兄・私で同じなんて…
この、知りたいな。


どうせなら額全体が黒ければそんなに気にならないけど
中央で割れてるから、妙に目立つのですもやもや

目立つアザの割れ目を隠そうと
前髪を下ろすヘアスタイルをしていたんだけど
最近、『もう、いっかな〜』なんて思うようになったりして。

先日、予約していた美容院は
母の危篤でキャンセルしました。
どうせ髪の毛は縛るし
改めて美容院へ行くのは、まだ先にしようかな
と思ったんだけど
なんだか取り急ぎ、早速行ってきました。

前髪を作ろうかと思ったけれど…


伸ばした前髪をセンターで分けるヘアスタイルでいってみることにしました☆

加工が入った写真だけど
やっぱり額のアザ、分かるなぁ汗

てか、美容院に行って間もない頭とは思えませんなっあせる

明日、母の二七日参り前に
仏壇の周りのお花を片付けていました。
私たち子供(姉・兄・私)と、孫たちからのお花です。

母が亡くなって2週間。
早いなぁ…