今日の庭で。 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

娘の出産を数ヵ月後に控えた頃

旦那が転職しました。

丸っと3ヶ月完全無休。

朝6時頃に家を出て

夜は、11時頃帰って来る。

色~んな事があって

それでも真面目に頑張って…

ある日、生身の人間とは思えない様な顔色をして帰って来た時

生活なんて、どうにでもなるから

こんな仕事(会社)は辞めて欲しい!!

続けるべきではない!!と思いました。

そして、退職。

1ヶ月は何もせず、ゆっくりして良いと言ったのに

あっという間に新しい仕事を決めて来ました。

…真面目やな汗

子供が生まれてくるわけだし

一家の主としては、当然か…。

そんな時、それまでは会社の車で通勤していたので

自家用車は1台で間に合ってたんだけど

もう1台必要に。

転職に伴って、転居。

仕事が決まったものだから

とにかく早く車を何とかしなくちゃDASH!

…結局、お義母さんがお金を出してくれましたm(_ _)m

「返します!!」と言いながら

1円も返せない…返さないまま

13年目になりました涙

今年の3月に車検を迎え

いい加減そろそろ…と考えたけど

旦那が「次の車検まで乗る!」って言うもので…

旦那は、男性には珍しいタイプではないかと思いますが

“車は動けば何でも良い☆”というタイプ…

車検を受けて何ヵ月後だったか

エンジンがかからなくなり…

修理に出して部品を交換したんだけど

新品を付けても勿体ないので

比較的精度の良い中古品を付けてもらったけど

またまた、エンジンがかからなくなりました↓↓

もう、随分乗ってるもんねぇ。

毎朝エンジンをかけてみて

ダメな日は、旦那を会社へ送迎。

今日は旦那が仕事休みで

友人と遠出をするので

日頃、私が乗っている車で出掛けました。

旦那が乗ってる車は

エンジンさえかかれば乗られるんだけど…

怖いので今日は出掛けない!と決めていたので

やりたい事をあれこれしようと思っていたものの…

何しろ根っからのグータラさんなので

目を覚ましながらも

いつまでもゴロゴロ…苦笑

やっと動き出したものの

段々雲って風が出てきた~

こんな時

「何で、朝から作業して

その後ゆっくり過ごすことを

選択しなかったんだろ…チーンガーン

と思うわけですもやもや


さてさて、本題苦笑

お庭です。

バラの枝を切り

クリスマスローズを鉢に植え

多肉ちゃんたちの徒長&根詰まりを何とかすべく…

何とかしてみたり???

(今、して良い時期かどうかとかお構い無し汗)

そして気付く…



きちんと植え替えした(つもり)の

ミニバラは枯れてしまい…

ちょこっと間に合わせで

プランターに突っ込んでおいたミニバラは

花を咲かせてる薔薇キラキラ




相変わらず次々と新しい芽を出す

マホニアコンフーサ☆

…足元に植えてるヒューケラたちが

埋もれるからっん~・・・




切っても、切っても

勢いの止まらないのが、ノウゼンカズラ☆

結構枝を切ったので

花は見込めないかと思いきや

蕾がついていました。

とっても好きな、葉の形や色きゃ★

お花も、とっても可愛い色だけど

この旺盛なところに、正直参ってます…

何も知らずに地植えしちゃったからね。



アキランサスは赤XX

緑だけ、まだ枯れていません。



枯れた葉っぱの中に『豆』のような物が?と!

何だこれは?と!と調べてみたら

どうやら、種のようです。

このままもう少し大きい容器に植え替えたら

来年はいっぱいになって芽がでるかな~ルンルン