長くて短い一日でした (^ω^) | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

8月14日。

毎年お盆に旦那は、亡くなった友人のお参りに行きます。

今年は七回忌。

あっという間に月日は流れました。

私もとても親好のあった友人です。

一度、旦那とお参りに行った事があったけど

ご家族が不在で、お参りすることが出来ず…

その後、旦那は高校の時の部活の仲間で

一緒に行っていたので

今回、初めて仏様に手を合わせることが出来ました。


今年は、旦那の仕事の都合で

部活の仲間と一緒にお参りに行けなくて

“毎度の2家族”と一緒に行くことになりました。

こちらの2家族は、毎年揃って

子供たちも連れて夫婦一緒に伺っているらしく

亡くなった友人のご家族、

特にお父さんは、孫の成長を見るように迎えてくれて

とっても温かいひとときでしたキラキラ

お母さん方は、色々ともてなして下さって

大変恐縮でしたWハート



さてさて。

今回、この2家族と一緒に行くことになったのは

たまたま旦那の休みが合ったからだけど

友人家族は、お参りした後は一緒に食事をしているらしく…

それが『みやもと』という精肉店と

お料理屋さんを営んでいるお店☆

毎年、恒例らしい。

予約時間より少し遅れて着くと

お店の方は誰も居らず…

恐らく、私たちの予約席であろう所が準備されており…

テーブルには大量の手羽先鳥



勝手に上がり込んで、店員さんを待つも現れず…苦笑

さてさて、生ビール飲み出したら長いよーっアセアセ

この後は、子供たちが楽しみにしている

イベントがあるのにーっ!!


それというのも

旦那と自宅を出て、私の実家へ

娘を迎えに行っている途中で電話アリ。

(前夜、姉親子とじーちゃん家へ泊まりに行きました☆)

川に泳ぎに行こう♪というお誘い音符

…もう、家出てるし

水着の準備無いよーっハートブレイク汗ということで

途中で娘の水着とバスタオルを買って行ったから

川遊び無しなんてダメだからねーっおーっ!グー


地鶏にチキン南蛮キラキラ

どれも超絶美味しーーーっきゃラブラブ

ぼたん鍋も食べたいなんて言ってたけど

既にお腹いっぱいだし

ますます長くなるから

早いとこお開きして、移動ーーーーー車DASH!


本当に美味しかったピンクハート

ご馳走さまでした照れまいう



最初は、宇目の中岳って所で泳ごうって話だったんだけど

少し時間が下がったので

佐伯市内へ戻りつつ、遊泳場へ☆

着いた先は

直川の宮ノ越遊水公園

ココへ着くまで、あちこちの川で

たくさんの人・人・人びっくりハッ


私は遠くから眺めるだけタラー

娘。

口だけかと思ったら…





飛び込みました爆笑↑

まさか、そんな度胸があるとは思わなかったマジで!?


日も暮れてきて、じゃぁ帰ろうか。

で。

「晩飯、みんなで食おう↑↑」と友人。



弥生の『深川』へ☆

弥生は結婚当初住んでいた場所Wハート

懐かしいおねがい


正直、まだ全然お腹空いてない…

って思ってたのによだれ





食べた!食べた!!

マグロのカツ魚しっぽ魚あたまキラキラ

娘にアイスも貰った照れ


食べ終わる頃には

「花火する!?↑↑」って友人笑

さすがに、自分らもぉ帰るっスガクリみたいな。

旦那、明日仕事だし汗


みんなと別れて、ウチの実家へ

娘の荷物を取りに行った頃には

盆踊りも終わり…ハートブレイク

結局、娘はそのままお泊まりして

旦那と帰宅。

はあぁぁぁ。

朝から長い一日でしたタラー

でも、あっという間で

まだ足りないくらいでウインクルンルン

でもでも、体がついていきませ~んガクリどーんでしたおしまい