もみじ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

母の入所している施設の回りには

桃や桜、紅葉の木なんかがあって

日頃、ゆっくり足を止めてまで

見ることの無い風情を

母への面会を機に楽しむことが出来ます☆


今はちょうど新緑の季節。

母が元気な頃は

父と母は、藤の花を見に行ったり

新緑を見に山をドライブして

どこかの温泉に入りに行ったりしていた季節☆


母の口癖は

「お金は無くても、豪華な旅行はせんでも

色んな所に行って楽しかった…」



さて。

今日は午前中に、母に会いに行って

その後、実家へ。

母の衣類を冬物から、春夏物に交換の準備をして

午後から再度施設へ。


その帰り…




?

紅葉に、クローバークローバー??

なんて気になって近づいてみました。




ジーーーーーーーッと見てみたら

紅葉の葉の新芽?????

でも、この形から紅葉の葉の形に変化するのは

かなりきびしそう…


そこで調べてみたら

どうやら『種』のようですキラキラ

お花が咲いて、種ができるようですが

初めて見たので衝撃でしたびっくりハッ


母なら、知ってるんだろうなぁ…