○○じゃなくて‼の、母娘二人旅☆ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

4月4日、船船波で関西へルンルン

と、聞くと

目的地は『USJ 』だと!?



じゃなくて!!

『NGK 』こそ我らのキラキラ目的地キラキラ

そう。

なんばグランド花月ですおねがいラブラブ


世界のハリポタ』!?

じゃなくて!!

『世界の小沢』

セカオザの方で爆笑グッ




3月のある日、友人が弾丸フェリーでUSJ へ行っていた…

職場の人が、同じく弾丸船でUSJ へ家族旅行の予定…


「行けるな…」

遠い…お金ない…

そんな思いが先に立って

なかなか実行できなかった大阪行き。

でも、思いの外近い!!という思いが巡り

それに、3月の3連休も家。

おそらく、5月GW も家。

色んな意味で「今しかないDASH!」と

その日の内に諸々検索して

・吉本の公演チケット
・往復フェリー
・ホテル

の手配を致しましたっ☆

いつになく、鮮やかな行動力チョキ


ここで出てきた弾丸フェリー船

これは、大分ー神戸

もしくは、別府ー大阪

を結ぶさんふらわぁ船で往復。

夜発➡翌朝着➡半日遊ぶ➡その日の夜発➡翌朝着

これだと、大人¥10000、小人半額

でフェリーに乗られるらしい。

それ+目的の観光にかかる費用で旅行キラキラ


私たち母娘は、NGK を目的にしていたので

公演を調べたところ…

これが、フェリーの空き状況と相談しつつ…


そこで、4月5日の朝一の公演☆





ちょうど、↑↑↑このキャンペーン対象で

娘のチケットが¥3000爆笑

嬉しいじゃないの~ルンルン

本公演との違いは
↓↓↓



キャンペーンでは、中国雑技団がありました☆

スタイル抜群キラキラ

身体柔々の女性の演技

素晴らしかったです拍手


あと、落語家さんが

キャンペーンでは“林家菊丸さん”

本公演では“笑福亭仁鶴さん”


若い頃、NGKで仁鶴さんの落語を聞いたことがあります。

この方は、NHKの土曜お昼かな?

法律相談の番組の司会というイメージが強くて

落語を聞いたときは衝撃的でしたハッ

とにかく、落語家さんって

本当にこんなに、お話が上手なんだおねがい

すごーい!面白い!!

って、ずっと心に残っていて

その後、NHKの朝ドラ『ちりとてちん』に

ハマったのも仁鶴さんの落語を聞いたからだと思います☆

今回も本音は、仁鶴さんの落語を聞きたかったてへぺろ


さてさて。

朝一の公演を見て

大阪観光して帰れば弾丸フェリーで良かったんですが…

そう。

セカオザキラキラ

見つけてしまったのです。

この日の夜の公演にセカオザが出演することを爆笑


そもそも↓↓↓この企画ハッ



NGK初キラキラ

スゴイ企画のやつじゃなーい上矢印キラキラ上矢印キラキラ上矢印


これを見なくてどうするのっラブ


そんなわけで、弾丸はムリタラー

ご主人様。

ごめんなさい。

大阪に一泊させて下さい…

しかも、この公演日は…

旦那の誕生日誕生日ケーキ

「いいよ。行っておいで。泊まっておいで。」と

ひとつ返事の旦那に感謝ピンクハートキラキラ


一泊するこのになって

翌日、時間が取れるので

奈良へ足を伸ばして友人と会うことにルンルン

10年以上ぶりアセアセ

お互いの子供とは初対面チュー


さて。

どんな旅になったのでしょうか照れ



まだまだ続くよ☆