弟子、漁に行く~>゜)))彡 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

先日、旦那は朝4時起きして

私の父と一緒に漁船に出てきましたょ☆


漁は、太刀魚の一本釣り波

釣れれば上がってくる魚を見るのも

市場に出しても

楽しみの多い漁ではありますが…


9時半過ぎ。

「全然釣れないので帰ります」の連絡ハートブレイク

残念でした~チーン


お昼ご飯を実家で食べてから

自宅へ帰ってきた様です☆



それにしても、ウチの父と2人で

漁に出ようと思う(実際に出た)

旦那に感心します☆

父は耳が遠いので(そればかりが原因ではないけどタラー)

結構!結構!!話が噛み合わない(笑アセアセ)

父にとって、本当に可愛いラブラブ可愛いラブラブ

婿殿だと思います照れ

旦那に感謝キラキラ感謝キラキラキラキラ


そもそも、結婚前から何度となく

「オレ、漁師になりたいっおねがいルンルン」って

言っていた旦那ではありますがてへぺろ


今回の水揚げは、エソ1匹だけだったらしいガーン

せっかく出たのに面白くなかっただろうなーもやもや

そんな中、旦那が「お父さん、スゲー爆笑」って言うわけです。

何かと思えば

太刀魚の一本釣りといえば

長い長い糸に、たくさんの枝を作って

その先に針と餌を付けて流すわけですが

この日、流した糸を

父が旦那に「持ってみろ。」って言うから

旦那が持ってみたと。

そしたら、旦那には何の感触も得られなかったけど

父が、「後ろの方に1匹掛かっちょんぞ。」

って言ったらしく。

それが、この日の唯一の釣果…エソ1匹☆

それも糸の後ろの方に掛かっていたらしく

旦那が、それを当てた父の事を

「スゴイ!!」とニコニコ

それに、糸(針)がどの辺(海底)を流れているのか(?)

分かってるとことか

針を引っかけずに流せるとことか

「スゴイ!!」って感心していて

そんな言葉にも

「それが仕事やけんな。」とか

「30年もやってきてるんやけんなぁ。」とか

そんな言葉を返そうとする自分に

はっハッと虚しさを感じましたショボーン


多分、兄なら私と同じ事+「長年やってるんだから、

それくらい出来て当たり前。」とでも言ってそうタラー


改めて旦那の、父に対する言葉に感謝キラキラ

ありがたいなぁピンクハートキラキラとしみじみ。

旦那の問いかけをスルーする父ですがてへぺろアセアセ

そんな父を相手に、色々習おうとする

ウチの旦那様☆

本当に父にとって。

母にとっても、ぶっちゃけ(笑)

我が子以上に可愛い息子なわけですチューラブラブ


次回は、大漁上矢印キラキラ

お願いします☆