□■初盆会□■ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

今年は、伯父の初盆でした。

母の姉の旦那さんです。

血の繋がりは全くないけど

本当に本当に、たくさん可愛がってもらって

良くしてもらいました♡


3月に事故にあって

頭を打ったため、脳外科に搬送、入院。

その後、原因不明でずっと熱が下がらず。

それでも、徐々に回復の兆しは見えていた様だったのに....

翌月、容態が急変して

突然亡くなりました。


現在の私。

現在の私の実家(親、姉兄)があるのは

本当に、伯父(伯母、従兄)のお陰。

と言っても、過言ではない....

ではなく、本当にそう。

本当の家族の様に、どれだけ良くしてもらったことか。



伯父の死は、とても悲しいけど

「そういう時期だったのかも....。」

っていう諦めとも違うんだけど

なんか、そういう気持ちもあります。



伯父が亡くなってからは

ふと思い出しては、仕事中も家事をしてても

運転の最中も涙が出てたけど....



お通夜、葬儀でたくさんの方にお参りして頂いて

この初盆で、やっぱりたくさんの方に

足を運んで頂いたのを見て

「もう、帰って来ないんだなぁ。」って....


伯母は、目がよく見えないので

家に一人になって、不自由は多いけど

それでも前向きに頑張ってるから

私もしっかり切り替えて

沢山お世話になった分

支えていかなくちゃなー。

って、改めて思いました。



おじちゃん。

久しぶりの自宅を満喫できたかなー(*´∀`*)
















Android携帯からの投稿