こだわらない=こだわり?? | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

我が家は“ポンコツ”だらけ~ガーン


・・・え。

私が一番??



まーまーまぁ。



昨年、

電子レンジが温めることを止めてしまい叫び

お茶碗一杯のご飯を

手動で 1000w4分30秒 してみても温まらないドクロ

もう、どうしようもないね。


多分、まだそんなに経ってないはずなんだけどむっ



1ヶ月くらい、レンジが無い状態で過ごしたわけ。

で、レンジの必要性というと

“温め”のみ!!と、実感!!



実際、今までのレンジに


“スチームオーブン”“スチームグリル”

なんて機能も備わっていたけど


オーブン&グリルは多少使ったけど


“スチーム”付で使った事なんて


ただの一度も無い!!



自慢にもならない!?




ってことで、レンジは“温め”さえビックリマーク


出来ればOK


最近は、お鍋である程度対応できてるしにひひグッド!




でも、トースト食パン・・・


それも、実際オーブンレンジのトースト機能使っても


納得いかなくて


オーブントースター食パンを別に買いたいな。


と思いながら、ズルズルきてて・・・




そこで、年末から年明けにかけて


色々と考えました。



その結果キラキラ



レンジは、“温め”機能のみのもの。


そして、別にオーブントースターを買う。


ことに決定クラッカー




 

ある意味こだわってる~アップ!?




あとは、商品。


メーカーにこだわるはてなマーク



いや。


余程「これはあんまりやろあせる」って以外は


メーカーにはこだわらず


値段・・・もちろん安価に こ・だ・わ・るべーっだ!




とりあえず、見つけた商品のレビューとか見て検討。


その中からより安価なもの・・・


でありながら、私がこだわるのは『元値』


そこそこ元値が良くて、下がり幅の大きいものを選ぶぅにひひ


単純に『お得感』で自己満足したいだけべーっだ!





そして、電子レンジでいくつか検討した結果


ターンテーブルではなく、底がフラットだった


TWINBIRDのやつにした~



内心は「電子レンジ買うのに、このメーカーの物を買うなんて


考えてもみなかった。」って気持ちもあるんだけど汗


いーのいーの。


貧乏に色々選ぶ権利はなーいビックリマーク




そして、オーブントースターは


TIGERのやつで、念のために庫内が結構広いのを


選んだ~




電子レンジのドアが横開きだったり


形状の結果置き場所的に娘には使いにくそうだけど汗


また、徐々に考えていこう・・・・・。




レンジ入れ替えを機に


台所の配置換えをしました。


なんとビックリマーク一人で食器棚を動かしてしまう私あせる


力持ちグー且、床に傷がついても気にしないときたガーン


ズズズズズ・・・と、引っ張ったり押したりなんかしてね。




この、2,3年無駄に狭くして使っていたので


配置を変えただけで久しぶりに、ちょっぴり広くなって


旦那からは


「そーよ。だいたいこんなとこに食器棚があるのは納得いかんかったんよ。


これでいーんよ音譜」とのお言葉・・・


頂きやしたっべーっだ!





とっても、マイナーなこだわりを持った私です。

                        テヘぺロべーっだ!
















Android携帯からの投稿