太田母斑 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

最近、思うように髪型がきまらなくて


実は結構凹んでますダウン



くせ毛の強い私は


昔、美容院へ行っても


やりたい髪型にできないことがよくありました。



一昔前は、今みたいに美容院の技術も


そう高くなかったよね~



それならDASH!


「美容院でやってくれないなら、自分でやるし!!」とか。


「自分の一番似合う髪型は自分が一番知ってる!!」って


自分で髪を切ったりとかしてました。



パーマも、とりあえずきつめに巻いてもらって


後から自分でいいくらいに落とす・・・というかんじ。




若い頃は、あまり前髪をつくらず


おデコをだしてることが多かったんだけど


この数年、前髪を多めに作って下すようになりました。



もう、そこそこいい年なので


その方が若く見えるかなにひひラブラブとか。


いわゆる 若作り の一環べーっだ!


・・・のつもりだったんだけど、


最近はそればかりが理由ではなくて・・・・・。





昔からそうだったんだけど


私の額にはアザがあります。


子供の頃から薄っすらわかるようにあったし


父親と兄もそうだった。



「どこか体に悪い所でもあるのかな。腎臓?肝臓??」


「何だろうねー??」って言ってたんだけど。



そういえば、いつからか更に目立つようになってきてないか!?


しかも、こめかみのとこなんて


かなりの青あざ??黒アザみたい叫び



痛みとかはなく、赤ちゃんにある蒙古斑の様なモノ。




最近になってちょっと調べてみたら


太田母斑 っていうのが、どうもそれっぽいひらめき電球




赤ちゃんにある蒙古斑の様なアザで


蒙古斑は年齢を重ねるごとに基本的には薄くなっていくらしいけど


この、太田母斑は


成人してからでも濃くなったりするらしくて


消えないらしいハートブレイクあせる




まーじーかーーーーーーっ!!


どおりで、ますます目立ってきたってオカシくないわけだねガーン



あと、旦那いわく


「昔に比べて少し(←ここ微妙に強調汗)色が白くなったけん


目立つようになったんやろー。」と。




まぁいいわ、まぁいいわ。


あるもの仕方ない。


レーザー治療で消す人もいるらしいけど


そこまでする気は無いし


そんなことにお金かけなくてもいいわ。


っていうか、まず!!そんなお金ないしょぼん




で。


最近、いつまでも前髪をがっつり下してるのも


どうかなーむっって


そろそろまた、おデコでも出したいなー


なんて思ったものの


そのアザよガーン


見えてしまうにはかなりなんだけどドクロ




っていうのも




                             Myデコ。



あざがこんなかんじで割れていて意外と目立つガーン


お化粧で隠してもわかるからね。


さて、私の前髪の行方はいかに!?


って、どうでもいいてかにひひ




恐るべし!!


太田母斑アップ



そうそう。


この、太田母斑は大半が女性に多いらしくて


男性に出ることはまれらしいんだけど・・・


ウチは前にも書いたように


父と兄もだよ。


かない濃いねショック!あせる



ま。


本当に太田母斑かどうかは定かではないけど。



ちなみに、娘は結構広範囲の異所性蒙古斑。


生まれてすぐの時病院で


娘が4才くらいになってあまり気になるようなら


レーザー治療を検討しましょう。って話だったんだけど


私と同じくして色黒なためあまり気にならない(??)


小学校2年生の今でもそのままです。


旦那が


「蒙古斑のせいでお友達にいじめられるかも。」と


心配していたのも、過去のコト。




この、アザとやらは何が原因ででるのかね。


学者さんたちに解明していただきたいーーーアップ

Android携帯からの投稿