ペコちゃん☆ミルキー☆包み紙か!? | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

ペコちゃんのミルクキャンディの包み紙。

これまで


ペコちゃんの顔が幾つ載ってると・・・とか

四つ葉のクローバーがついてたら。

とか。


毎回、本当に良いことがある!!って噂を聞くんだけど。


そういえば、私も先日にひひ




キラキラ大吉キラキラ』ダーッアップ


今までの、ご利益包み紙(←勝手にネーミングにひひ)

あったけど・・・



今回は、何となく

「ペコちゃんの大吉!!ご利益包み紙のご利益だわアップ

と、些細な(?)喜びを

ハイテンションで喜んだ次第をご紹介べーっだ!


まず先日、あまり体調が優れず

一日ゆっくり過ごしていたところ

夕方、ピンポーン音譜

・・・ご近所の奥さんのお母様でした。

そして、なんと!!

お花?木??の苗・・・というには

立派過ぎるものを

土付きで持ってきて下さいましたラブラブ!


というのも、少し前にご近所さんにある

デュランタ(多分)の枝を挿し木しようと

頂いてきたのですが

残念ながら、根がつかずしょぼん

その経緯を知ったお母様が気に掛けて下さってたんですラブラブ

それで、わざわざ自宅にある株を分けて下さいましたアップアップアップ


「これでダメなら諦めよ。」ってことで。





最初は、葉が萎びてダメになったようでも

いつの間にか、どんどん成長するグッド!

って、奥さんは言ってました。


元気に成長しだしたら

ラティスにワイヤーを張って

横に伝わせていきたいのだ~星



そして。

その後、用事があってご近所を回っていたら

またまた!!

お花の苗を頂いちゃいました~アップ

わーいわい\(^o^)/




自治会の関係で余った苗のやり場に困っていたらしく

たまたま遭遇した私にひひチョキ

「お花、好きだったよねー?いらない??」

って、いるに決まってるーーーアップ


「頂ける物は何でも。」なんつってべーっだ!

3種類の苗を5株ずつ。

とりあえず土に植えないと

小ちゃな株で、容器にも入っていないのだったので

ちょっと窮屈かなショック!と思いつつ

間に合わせで植え込みましたあせる

キレイに咲いてくれると良いなー音譜



そして、そして。

その帰り道。

デュランタをお母様に頂いたお礼を言おうと

ご近所のお宅に寄った時は

もうすでに暗く・・・


「一日ゆっくりしてて夕食の準備もしてないわー

しかも買い物もしてなくて、何しよーガーン

玉子があるし、オムライスとスープでもするかな。」

なんて話をして帰宅。


その後、ピンポーン音譜

さっきの奥さんが、

ご主人が風邪気味で食欲がなくて食べないから

少しでも足しになれば。と

グラタンを持ってきてくれたのーアップ


チックショー叫びあせる

写真・・・消しちゃったハートブレイク


具だくさんで、本当にありがたい一品になりましたドキドキ


朝、大吉が出てテンション上がってアップ

でも、風邪気味で一日のんびりしてて。

こんな展開って

ミルキーのご利益包み紙の賜物なんじゃないのーにひひ


おそるべし!!ペコ様!?




Android携帯からの投稿