☆ふぐ☆ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。



職場の方々と

ふぐ料理を頂いて参りました~♪


臼杵ふぐ 良の家(大分店)



二階のお部屋から眺める夜景が

とてもキレイキラキラ

しかも、偶然!!

打ち上げ花火打ち上げ花火が見られましたアップ


多分、城島で上がった花火じゃないか。

って話になったけど

さだかではありません。


とってもラッキーでしたニコニコ



さてさて。

お料理は・・・




肝の和え物




お刺身 肝もたっぷり付いてました。




唐揚げ




白子




お鍋




雑炊


最後は、デザートのアイス。




日頃、サバフグを食べ慣れているので

サバフグも美味しいから

トラフグを食べたからといって

そんなに感動はないというか・・・


『臼杵ふぐ』のコースは

他に2店で食べたことあるけど

・・・残念だけど3番目だな、って印象。


まず、ポン酢が酸っぱすぎハートブレイク

かなーり酸っぱかった汗


しかも、唐揚げに

ニンニクのスライスしたやつの素揚げが

付いていて

ニンニクは大好きだけど

フグ食べるのに、これはキビシかろう!?

と思った汗

が。

銀杏とパプリカは美味しかったグッド!


白子も、大好きだけど

私には今一つ。

塩が効きすぎてたハートブレイク


私の中では、お鍋の準備ができたら

お刺身を2、3切れしゃぶしゃぶして

食べたいわー音譜と思ってたんだけど

もう少し早く、お鍋に取りかかって欲しかったむっ


雑炊は、お鍋のだしが美味しかったので

とっても美味しかったですドキドキ



お刺身や、肝そのものの味さえ

今イチだなぁ・・・って感じたのは

風邪気味だったからかな。

みなさん、「美味しい美味しいアップラブラブ」って

好評でした。



職場の方との初めてのお食事。

とても良い時間でしたニコニコ













Android携帯からの投稿