素直に嬉しかったー♪ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

昨日、ジジババと長崎に行っていた娘が

ジジと二人で帰ってきました。

夕方6時前に着く高速バスに乗って帰ってきたので

ジジもウチで一緒に夕ご飯を食べて帰られるように

準備しておきました。

ジジ・・・つまり私の父親はお料理上手でして。

昔、マグロ船に乗っていて

乗組員さんを賄っていたこともある人なので・・・。

母親もなかなかのお料理上手で

創作料理が得意だったかな。

ついでに、姉も栄養士の資格を持っていて

将来は自宅でお惣菜屋さんをしたい!!

というくらい料理好き。

私は、家の中にこれだけお料理のできる人がいるんだから

私はな~んにもしなくたいいやべーっだ!チョキ

くらいの気持ちしかなかった・・・・・。

それでも、母はいつも私の作ったお料理を

美味しい美味しいって食べてくれるし、

作り方なんかにもいちいちとやかく言うことはなかった。

姉は、出来上がったお料理は「美味しい。」って

言ってくれるけど

手際が悪いとか、手順が悪いとか・・・

一緒に台所に立つとイライラされてました汗

そして、父親。

姉と同じくして、手際や手順や切り方や・・・

ダメ出しの嵐叫びあせる

終いには「いい、貸せ!!俺がやる!!」みたいなガーン

昔、両親が仕事から帰るのが遅かったので

何か1品2品くらい・・・と、作って準備しておいても

自分の口に合った物(自分の調理したお魚)

にしかあまり手をつけなかった父。

そんなわけで、父に食べさせる夕食・・・

何作ろうか・・・・ガーン

と、前日から考えて実は少々ブルーだったのだダウン

そしてーーーーーーー結果。

普通に食べて

「あー美味かったニコニコ」ってーーーーーアップ

いや~素直にめちゃくちゃ嬉しかった~音譜

こういうささやかな喜びっていいねべーっだ!グッド!