安心院ワインまつり | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

行ってみたい!!行ってみたい!!


と思ってたんだけど。



やっと!!行ってきました



安心院ワインまつりワインキラキラ



30分以上車に乗ってると機嫌の悪くなる娘に


ちゃんと許可をもらってにひひ



 

ここ最近娘が


「ステーキ食べたいナイフとフォーク」って何度も言っていたので


ちょうど良いかな~と思って音譜





高速を安心院インターで降りると


近くの中学校からシャトルバスが出ていて


そばの駐車場にもすぐに止められましたチョキ


ここまでスムーズ音譜




会場へ着くとたくさんの人ビックリマーク


ステーキと、ドリンクのチケットを購入。


そしてドリンク用のグラスも購入。



幾つか選べて


トリニータサッカーと、宇佐といえばやっぱり双葉山


双葉山 誕生100年ってことで2つ選択。




fuu。のブログ



このグラスに購入したドリンクチケット1枚でジュース


2枚でワインを頂きますラブラブ




ジュースは正直残念なことに・・・


カルピスのウェルチです。



ワインは樽からアップ



fuu。のブログ



fuu。のブログ



どこもかしこも席がいっぱいで


暑っついし晴れ席探すのにぐるぐる歩き回って汗だくあせる


これで一気に疲れたガーン




ゆっくり飲んで~アップ食べて~アップって気分じゃないダウン




fuu。のブログ

ステーキ1枚¥1,800ナリ。



う~ん。


もう1枚のステーキはけっこうこげて縮んでて残念ハートブレイク



他にもたくさんお店が出てたけど


悲しいかな暑さにやられて食欲出ずガーン




fuu。のブログ

<あゆの塩焼き>



宇佐からあげ


旦那も娘も


「ぽっぽおじさんのからあげの方がいい。」と汗




ねぎ焼き食べたかったんだけど


すごい並んでて娘が嫌がって買えずしょぼん


これは、また日を改めて食べに行ってみたいなー音譜




とにかく娘が「帰りたい!!帰りたい!!」と言い出したので


あっという間に会場とはおさらばパー





帰りのシャトルバスのりばで会ったおじさんに


会場での抽選会の引換券をもらって


安心院葡萄酒工房 へ足を運んでから


もう一度会場へ行って抽選してきました~



おじちゃん、ありがとうニコニコ




fuu。のブログ
 


2等 スッポンドリンク


安心院といえばスッポンってか!!


さて、我が家で誰が飲むんだろう・・・


旦那も私も、スッポン料理食べようかアップって気さえ


起こらないのに。


赤マムシドリンク飲むくらい、ちょっと引いてる汗



娘は何もわからず単純に栄養ドリンク飲めるぞーチョキ

(好きなので汗


って気みたいだけど。



あと、3等でなんか飴ちゃんもらいましたべーっだ!




まー何も、一度行ってみなくちゃ


どんなものかわかんないもんねー


もう少し涼しかったらいいんだけど・・・


もう少し席の確保ができればいいんだけど・・・


よっぽど気が変わらない限り次行くことはないかな。



旦那飲まないし。


昔に比べて食が細くなったし。


飲むぞーアップ食べるぞーアップって人には


良いだろうけど、我が家向けではないなハートブレイク





最後に、1.5㌔で¥500という


なんとお安い!!ぶどうぶどうLast1をGetニコニコアップ



「皮のまま食べると記憶力が良くなるよ合格」っていう


売り子のおばちゃんの言葉に乗せられて


次々袋の中へ手を伸ばしてつまみ食いしていく娘汗


・・・旦那もガーン


帰り着いた時には3分の1程度しか残ってないし叫び



でも、本当に甘くておいしいぶどうでしたぶどうキラキラ