千鳥ヶ淵の桜 | VIVA! 60's Days!

VIVA! 60's Days!

人生の転換期を迎えて、自分が幸せでいられるように、
自分で自分の毎日を輝かせられるように
好奇心に誘われるまま、楽しく過ごす日々の記録

韓国語お勉強日記はこちら→ http://plaza.rakuten.co.jp/mamadumbok/

前日に続き、お花見。

 

この日は、会社の帰りに千鳥ヶ淵へ。

コロナ前は会社から歩いて半蔵門の方から千鳥ヶ淵に入って九段下に抜けていたのだけれど、コロナ後脚が悪くなったので、去年から九段下まで地下鉄で行って、満足するまで桜の下を通って、途中から折り返すルートになりました。

 

あいにくの曇天。いつ降ってきてもおかしくなく、しかも寒かった。。。







 

それでもけなげに咲く桜。まだまだつぼみがあったので、8分9分って感じなのかな。以前、こちらの桜には狂気を感じるほどの迫力があったのに、今回はそこまで感じなかった。桜のボリュームのせいか、私の感性の衰えなのか。。。

 

















去年は人工股関節置換術受けて半年だったので杖持って見物したけれど、今年は全く不自由なく歩けるようになったから、それは自分としては嬉しかった。

 

帰り道、高須クリニックの高須先生と西原さんにすれ違いましたよ。